I1CKR

21MHz AM

TX-88A 9R-59 7MHz Dipole 10mH

JA7YCR(能代高校)の先輩から無線機をお借りして毎夜7MHzの混信(北京放送、
モスクワ放送)を掻き分けAMでWAJAを追いかけていた頃の事、当日夕食後に21
MHzを聞いてみたら何やら英語でしゃべってる局が沢山いるではないか、よく聞いて
みるとイタリアの局が5〜6局ならんで出ている。あまりの驚きに呼んでいいものか
どうか迷ってしまった。とりあえずコール、とりあえず終了(ホント?)。すぐ友人のJA7
EJAへ電話したが信じてもらえず、うまく話しが通じなかった。翌日学校の帰りに
JA7DY局に寄りI1CKR の住所とSASEの送り方を教えてもらいこのQSLを手に入れ
た。当時、夜の21MHzではDXが聞こえる事はなく、ローカルラグチューに使用していた。

---------------

(借 り 物)

(マウスをQSLに置くと裏面が見れます)