メールで交通情報を受信したり、送信するためには会員登録(無料)が前もって必要です。
本文、件名は不要ですので、下記の会員登録を選択してメイルを送信してください。数秒から数分後、確認のための長い案内のメイルが届きますのが、それにただ返信するだけで、登録終了です。
 ※iモードでの返信ができず、登録、退会確認がうまくできない場合は、PCなどを使って、
JR首都圏交通情報のHPから登録/退会を行うこともできます。そのHPのアドレスは http://www.egroups.co.jp/group/jryamate です。なお、有料のリモートメールや、無料メール転送サイトであるFOOMOON100FOOMOON200などのサービスで、通常のインターネットのメールアドレスを利用して、登録や退会を行う方法もございます。(ちょっと無料として利用する場合の試練ですが(^_^;)) 

自動会員登録
自動登録手続きがうまくいかない場合は管理者の手動による登録手続きをとってください。下記を選択して、登録と書き、ご自分のメールアドレスも書いて、お送りください。管理者が手動で登録手続きをいたします。
手動会員登録

もうメールはいらない、ということで自動退会手続きをとりたい場合は、下記を選択してください。件名、本文なしで下記のアドレスにお送りください。すぐに退会確認のメールが届きますので、そのまま返信してください。
自動退会手続き
自動退会手続きがうまくいかない場合は管理者の手動による退会手続きをとってください。下記を選択して、退会と書き、ご自分のメールアドレスも書いて、お送りください。管理者が手動で退会手続きをいたします。
手動退会手続き

下記を選択して、交通情報や各駅の状況をお送りください。なお、絶対、退会手続きを下記のメールあてに送らないでください!! 皆さんに迷惑がかかります。
会員への情報発信

システムへのご意見 

戻り