98年〜99年

年末年始に出会った変わった・・・


で、今年の24日は、我が家で人を呼んでぱーちーしました。
人を呼ぶことになれていないワシ等なので、前日からの片づけやら準備やら、なんかアレです。

だって・・・。まともに掃除した事って、引っ越してきたとき(1年前)以来やってなかったようなそうでもないような。ワシに限ってはやっていませんよ。掃除。ワシの部屋なんてゆう所は、なんだか溢れちゃった感じで、どうやっても収拾がつかなさそう。はたから見れば、とりあえずゴミとそうでないモノとの選別をしなくてはなりません。でも、ダメなんです。ワシ的には、すべて要るものなのです。溜まった雑誌も、オモチャの梱包も、全て要るもの。本当に要るのか?と、問われたら困っちゃうモノが多いんですがね。

で、それでもやっとの事で居間は片づけまして、なんだかソワソワしております所に電話がかかってきました。家の場所の確認等の電話。地図はあらかじめ送っておいたので、駅からの所要時間について。答えたのは大トラです。歩いて12分」って。なんだその12分って半端は!?大トラ曰く、「10分より遠いけど、15分より近い。」ま、そんなもんかな?と、ワシの頭の中の疑問符は取れませんでしたが、ワシはあんまし歩かないし歩いても遅いので、まぁそんなもんかな?なんて思っておりました。

自転車3台と走ってきた人、併せて4人が到着。「12分てなんだ!もっと遠いじゃん!」そう、北海道の隣の家は1キロ圏内に無いという環境で育った健脚大トラには12分でも、都会人にとっては20分近くの道のりだったようです。

ま、そんなこんなで宴が始まりました。

一応、こんな飾り付け。


メインホストのばた吉は、ゲストの機嫌を取るのも忘れてカメラ目線。
皆さんは、トーキングのテレタビーズに夢中になったとか。
特にこのオヤヂが・・・。(笑)


腹を押すと奏でるそのファンキーで不思議なメロディーに、一緒になって踊り狂う人。
おめでたいので、千年監督と呼ばせていただきます。(笑)

その後、迂闊にも”温泉番長”勝一サンに間違った電話番号を教え込まれ、謎のバスで銀河の夜を彷徨っていた”やぁ〜まだぁ”もどうにか辿り着き、チキンとケーキと鍋で酒盛りをしました。途中『テレタビーズ』のビデオを流したりして、なんだか監督は”ディプシー”が、いたく気に入った様子。そして、その妻はばた吉が気に入ってしょうがないって感じ。もう、明日にも買いそうって感じ。ってゆうか、翌日かなんかに、魚の餌を買いにペットショップに行って見てきたらしい。ま、他のフェレット飼っても、ばた吉ほど可愛いかどうかはわかんないよ〜ん。(親馬鹿)

翌日、空けた酒瓶を数えると12本。他にもビールの缶が沢山。って、なんじゃこの数は。(笑)


年は変わって・・。


その日は仕事始めで会社の新年会。タダ飯タダ酒の日です。と、会場の前で超有名人に会っちゃいました。やぁ、こんな人に会えるとは思ってもいませんでした。サインは無理だったので、一緒に写真を撮らせてもらいました。

そして、お互いの健闘を誓う固い握手も交わしました。

そして、宣伝するようにもいいつかってきました。

3月全国公開!

ガメラ3

結構小さいのね。


back