今週の新曲

Home->今週の新曲->text

  • Home
  • CD
  • Studio
  • Profile
  • Link
  • 予告した割りには思いっきり間に合わなかったりして。

    今週は、Sweet Home Cicago の替え歌(愛しの渋谷)の別メロ版。テンポのい いしシャッフル。サックスソロ入れようと思ってキープしてたあり物でごめ ん。 とは言え、仮で入れたギターソロが悪くないのだ。(いや、良くもないかもだ けど)古いドラム録音メソッドの最後の曲。

    http://www.st.rim.or.jp/~gaga/thisweek/shibuya2.mp3

    太鼓の新しい録音方法、だんだん見えてきたというか、駄目な点と、いい 点がわかってきた。どうすればいいかはともかく、何が駄目かは分かってき たというのが正しいか・・。 なんか、ああ、駄目だーとか、途方に暮れたりもしててたんだけど、新しい ドラムで新曲(16ビートの曲)作ってて、1年やってきたことが無駄になってる わけではなく、基礎体力的な感じに思えた。 曲が完成した時の爆発的な快感もいいんだけど、こういうジワワっと来るも のも、大事だよね。

    今週の新曲メニューに戻る


    武田のホームページに戻る

    'This Week's tune' Copyright 2001, 2002, 2003 Motohiko Takeda, Crow Hill Laboratory
    Motohiko Takeda Mail:takeda@aleph.co.jp