今週の新曲

Home->今週の新曲->text

  • Home
  • CD
  • Studio
  • Profile
  • Link
  • 先月、フリーのCD3枚が、BBCライブのおまけをそれぞれに挟んでリマスター になりました。3月には残りの4枚も出るそうです。

    いや、フリーはいい。ほんと、いい。

    この再発を機会に、j-ポップとかのハナタレこぞーどもは、ポールロジャー スの臭そうさに顔をシカメて欲しいな。 ジャケ写とか見てんと、本当臭いんじゃねーかと思う。おまえ、髪の毛洗っ たことある?みたいな。これがR&B。臭くなさそうだとソウルかな?。

    別に貧乏を楽しんでたわけじゃないけど、学生時代当時としても、もう古い 音楽のタイプ、昼飯代とかけずってレコード買ってたような気がする。買い 切れなかったやつは、大人になったら買おうと思ってた。 大人になったら買うのはレコード。今度かつもりなのはCD。おお、平和。な んと、ウラ3のマンガンって感じ。きのこは食うな、大人になっちゃうぞ。 (スーパーマリオだったのか..)

    今回は連休だったので、2曲。

    http://www.st.rim.or.jp/~gaga/thisweek/arightnow.mp3

    この世にギタリストって2つのタイプしかない。ジェフベックとそれ以外だ、 とのたまったポール(臭そう)ロジャースに敬意を表したfree の All Right Now のカバー。 2番で、ナンパした女の子、家に連れ込んで、顔を眺めてたら彼女にしから れて、あせんなよと言い訳する歌詞が可笑しい。なんだか、最近、世の中複 雑になるな、どんどん。

    What's your name というフレーズ、さりげなく唄えなかったのでジミーペ イジの変則チューニングで Key in G! もとより1音下げてみた。 イントロのドコドコっという部分だけ自分で叩いて後は、リズムマシン。 ボーカルの録音の練習なんだけど、なんか、ばりばりいってて失敗。

    http://www.st.rim.or.jp/~gaga/thisweek/mn.mp3

    こっちはオリジナル。でも、なにも考えず、ただ、気持ちよくギター弾いち ゃったという感じ。ほんと、なんにも考えてねーや。久々のドラムギター ベースの3ピース物。最近、TVのCMで、レニー(デベソ)クラビッツが掛かっ ててうかつにも、おお、かっちょいい、と思ってしまった。

    今週の新曲メニューに戻る


    武田のホームページに戻る

    'This Week's tune' Copyright 2001, 2002, 2003 Motohiko Takeda, Crow Hill Laboratory
    Motohiko Takeda Mail:takeda@aleph.co.jp