今週の新曲

Home->今週の新曲->text

  • Home
  • CD
  • Studio
  • Profile
  • Link
  • 先週の続きじゃないけど、ベース、楽しいなあと、今週はベースばっかり弾いてた。

    http://www.st.rim.or.jp/~gaga/thisweek/getFunkySummer.mp3

    ハイハット 4つで16を感じさせるリズムってのに挑戦。たくさん叩かなくて もカッコいいフレーズってあるはずだヨねえ。

    しばらく今週の新曲、サボってたら、音楽ソフトとか使い方、すっかり忘れ て、あれをやりたい、これをこうしたいが思ったようにならなくてストレス! リハビリということで、ガラにも無く、丁寧に打ち込みやったりCDロム引っ 張り出して、ブラスのの音色を選んだり....の割にはいつもと同じ音色だっ たりもしたので、久しぶりにストラト弾いてみた。バッキングのストローク は手作りのマーシャルのヘッドアンプ。
    クリアな音なら、OKだけど、歪ませるとちっとも良くない、結局録音は、ヤ マハの既製品。ミックスダウンも、手作りの真空管アンプで全部やってみた。 こっちは丁寧に組み立てたのも有って安心して使える感じ。
    ソロを2つに分けて、後半はレスリースピーカーがグングン回ってる感じのオ ルガンのかっちょいいソロを、と挑戦。音は、ソフトシンセと、エフェクター で時間掛けて作ったんだけど、演奏は全然練習してなくてメロメロ。結局ギ ターで適当に入れちゃった。もう1フレーズ追加して再挑戦挑戦しようかな。

    色々手が入って丁寧にやった割には楽曲的にはちょっと不本意。まあ、完成 品を届けるのがねらいじゃないし、このスタイルが本来の狙いだったのだか ら....

    今週の新曲メニューに戻る


    武田のホームページに戻る

    'This Week's tune' Copyright 2001, 2002, 2003 Motohiko Takeda, Crow Hill Laboratory
    Motohiko Takeda Mail:takeda@aleph.co.jp