今週の新曲

Home->今週の新曲->text

  • Home
  • CD
  • Studio
  • Profile
  • Link
  • 先週と同じ曲な分、クオリティーをあげる方向でトライしてみました。全部 録り直し。

    まずは、全体のテンポをあげて、ハイハットをたくさん叩いてみた。(ドラ ムたたきながら痙攣してしまった)。次にギター。なんとなくこんな感じの ソロ弾きたいかなーとかってのはやめて、ここでぼくが死んで、遺作になっ ても恥ずかしくないぞーというところまで気合入れて、聞けるソロを作って みました。ベースもフレーズちゃんと作って、丁寧に音作りのからやり直し。 ドラム、へたをそのまま活かしたルーズなエディットにしてみた。

    http://www.st.rim.or.jp/~gaga/thisweek/Welcome2.mp3

    今回は最初に出てくる右側のソロがレスポール。リードギターの威信をかけ て。後半のキラキラーと入ってくる左側のギターがフライングV。 ギターソロのあと、ブリッジでぼくと一緒に叫んるのはカミサン。普段は1 人で十分なんだけど、2人分叫んでいる。

    いつも、ミックスダウン終えると、「サイコー、俺ってばテンサイー、サン セーのハンタイ、センソーハンタイー!」気分になるんだけど、今回のはち ょっとすごいかも。(年中言ってるけど)なにが、すごいって、すっごく普通 に聞こえるのだ。これまで莫大な時間をかけた曲、全部やり直したいぞとか マジに思ってしまった。

    ピアノで曲を作ろうと思ってたのだけど、この曲がエンディングに流れる映 画って悪くないかも、とか思いながら・・いや、にげたら、アカン!!

    今週の新曲メニューに戻る


    武田のホームページに戻る

    'This Week's tune' Copyright 2001, 2002, 2003 Motohiko Takeda, Crow Hill Laboratory
    Motohiko Takeda Mail:takeda@aleph.co.jp