今週の新曲

Home->今週の新曲->text

  • Home
  • CD
  • Studio
  • Profile
  • Link
  • 今年は、ゴールデンウイークもお盆も休まなかったので、時期がちょいとず れたけど、夏休みに世論島に行ってきました。台風にやられて毎日雨。1週 間いたのに、太陽もお星様も全然見えませんでした。麻雀ばかりしてました。 お土産に、絵葉書買ってきたっす。

    前回の曲は、古いもののリメイクだったのだけど、思いがけず好評で色々な コメントをいただきました。サンキューです。本当、励みになります。季節 の変わり目の鬱入りそうでやばかったっす。多分クリア!

    聞いて頂いた曲は組曲になっていて、最後の大団円の曲、キショーテンケツ 的には、「結」の曲っす。 一方、今週のは、「転」の曲です。実は「起」の曲ってのが(こっちもリメ イク済みですけど)ふんぞり返って乗るバイクで、明るいまっすぐな道をど ーっと走っていて、ふと角を曲がると海が見えて、太陽ぎらぎら光ってるみ たいな曲を作ったら、バイク乗ると言っても、基本的には、会社終わって家 へ帰ってからごそごそと夜の町に出ていくと言うパターンが多いんだそうで、 (なんだ、音楽といっしょじゃん)そんなに明るく健康的な曲作られても困 る、(困るこたーねーだろ)と言われて、思いっきりくれーやつをやってみ ようと思った、というやつです。珍しく変拍子。

    知り合いがスライドギター(多分、ハワイヤンみたいな音楽をやるギターだ と思うんだけど)を手に入れたと言うメールをくださったのを受けて、わし も真似してみようと、スライドギターに挑戦しました。ワウも踏めばよかっ たと思いつつ・・。

    http://www.st.rim.or.jp/~gaga/NightRider.mp3

    タイトルで笑わない様に。

    今週の新曲メニューに戻る


    武田のホームページに戻る

    'This Week's tune' Copyright 2001, 2002, 2003 Motohiko Takeda, Crow Hill Laboratory
    Motohiko Takeda Mail:takeda@aleph.co.jp