今週の新曲

Home->今週の新曲->text

  • Home
  • CD
  • Studio
  • Profile
  • Link
  • 熱いソウルが止まらない

    6月に作ったジャズフレイバーのつもりのBlowUp、録り直してるんだけど、 アルト、練習すればするほどいい感じ、もうちょっと練習したらもっといい 感じになるかもしれない、来週もう一度吹いてみようと2週連続で思ってると ころ。フレーズを足して、ギターも録り直したらいい感じ。モウチョイまって ね。

    アリバイという事でも無く、それなりに気合入れて、ソウルやってみた。

    Swing Girlsに感激して、昔見て大好きだった「ザコミットメンツ」を見直し てしまって今度はソウルがいい。 ムスタングサリー歌ってみたいと歌詩を起こしたんだけど、音的には結構き てんだけど、意味は、なんか、変。 初めて映画を見た頃、Webを探して、歌詩が見つからなかったのだけど、また、 思い出して調べてみたら出てきたり、近所のカラオケ行ってみたら、歌詩が 出てきりして。 それぞれ、似たような音でいろんなこと書いてたりしておかしい。ああ、み んな苦労して聞き取ってんのか、と思いながら、どうせ発音悪くて、なんだ かわかんないだろうし、雰囲気ということで、自分なりにカタカナで唄って みた。

    http://www.st.rim.or.jp/~gaga/thisweek/MustangSally.mp3

    あえて、キーを下げて、楽に唄えるようにして、うねる感じで唄いたかった んだけど、もう一つなんか足りねー?なんか、表情が見えない。CをAに下げ ると、やっぱ、全体に重い感じに成るかも。 「唄は口じゃなくて、顔で唄うんだよ」、と先崎さんに言われてるのだけど、 口で唄ってる典型かもしれない。なんか、ウキウキ感がたらねー。

    うーむ、難しい。

    今週の新曲メニューに戻る


    武田のホームページに戻る

    'This Week's tune' Copyright 2001, 2002, 2003 Motohiko Takeda, Crow Hill Laboratory
    Motohiko Takeda Mail:takeda@aleph.co.jp