今週の新曲

Home->今週の新曲->text

  • Home
  • CD
  • Studio
  • Profile
  • Link
  • 今週は、レッドツエッペリンの名作、「フィジカルグラフィティ」の1曲目 に挑戦。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HEFU/qid=1011619625/sr=1-32/ref=sr_1_2_32/250-7174538-7684249

    いや、音楽じゃなくて、食いもんのほう。

    妹から、カスタードクリームのヒミツノレシピが届いたのだ。ついでだから、 こないだ残して冷凍してある林檎もいれちゃえ、と色々詰め込んだら失敗。 サクサクパイになるはずが、べちょべちょ。カスタードパイのはずが、枕の ようなラザニア状態。当然中身はでろでろとはみ出し、オーブンの中ってば 大惨事。それでも食うのが偉い。

    ドラムの練習をしてるスタジオ、改装工事で、これまで使わせてもらってい た録音用の器材が借りれなくなってしまったので、自前のミキサードラム録 音用に簡易で安いやつを買ってしまった。まあ、値段なりの音、簡易ミキサー だし、とか思ってたのだけど、結構満足。

    いつも、自前のポータブルMDでドラムの録音をしてたのだけど、スタジオに 立派なMDデッキが入ったのでこれは使わせてもらった。ミキサーよりこっち のほうが効果があったのかもしれないし、いつもよりぐっと太鼓に近くマイ クをセットした(間違ってシンバルの代わりにマイクひっぱたいたりしてっ て、スタジオの人には内緒ね)せいかもしれないけど、ドラムの音、いつも より良くなったと思う。

    曲は、クリスマスに作ったやつ。リズムマシンでやった曲。テンポ変えてド ラム叩き直してみたら白痴っぽかったオリジナルバージョンに比べてロック な感じでいいかな。

    昨日までは、同時に作った、「サーフィンクリスマス」のほうが好きだった んだけど、今日はこっちの曲の方が好き。 ちょっとだけ、週末だけの天才を感じた。

    http://www.st.rim.or.jp/~gaga/thisweek/ChristmasCarol2.mp3

    今週の新曲メニューに戻る


    武田のホームページに戻る

    'This Week's tune' Copyright 2001, 2002, 2003 Motohiko Takeda, Crow Hill Laboratory
    Motohiko Takeda Mail:takeda@aleph.co.jp