ばか

ばかけ んちく探偵団


Copyright (c) 1995-2007






  ばかけんにゅーす  


2007/03/02

ばかけんちく探偵団ブログ
オープンしました。


http://bktd.cocolog-nifty.com/blog/


みなさん、こんにちは、ばかけんちく探偵団 団長です。

 さて、「ばかけんちく探偵団」も長いもんで、2007年で結成12年目に なりました。
月刊誌『サイゾー』で の連載は、今年で8年目。今年の終わりには、めでたく「連載100回」に届くはずです。

 これもひとえに、このWEB版の圧倒的未更新にもメゲない、読者の皆さん のあたたか〜い眼差しと、
我ら探偵団自身の「なんか頑張らない感じ」のタマモノといえるでしょう(笑)

 そして今…、ミニコラムや万博ブログな ど、かつて企画倒した死屍累々を、
何事もなかったかのように踏み台にしながら、「ばかけんちく探偵団」のWEBサイトそのものを、
Blogに移 転しました。htmlを全部手打ちで入力していた12年前から、ほとんどデザインを
変更していないこのサイトのヘタクソな雰囲気を、今更変えちゃうのもな んなので、
ページのデザインも似た感じにしてあります。
あ、ちなみにこのページも、画像庫代わりにそのまま残しておきます。

 「ばかけんちく探偵団」としてのメインの活動は、これまで同様、
雑誌「サイゾー」での月刊連載になりますが、新しいブログでは、

 ○『サイゾー』連載ネタのこぼれ話
 ○旧ページや、サイゾー版「名作コレクション」のアーカイブ
 ○探偵団長の日記、街ネタ写真

 ……等をなんとなくやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いし ます。

 この12年で街の風景はさらに変わりました。かつて取材したけんちくの中 には、
既に取り壊され、もうこの世に存在しないものも現れはじめました。 ほんの10数年のうちにですよ。
「けんちく」とは、物質としては堅牢そうに見えても、文化的・社会的になんと儚いものであることか……

 なんて感慨にふける間もなく、 月刊連載の締め切りに追われる日々ですが、
「ばかけんちく探偵団」の鑑定眼力は少しも曇っておりません。去り逝くけ んちくを穏やかに看取り、
今まで気づかなかったけんちくを発掘しつつ、新たに出現する難敵・強敵にも果敢に挑んでいく所存です。
これからも、よろしくお願 いいたします。

 


ぽけ

ここにも参加してます。

■■■「ばかけんちく」大募集!!■■■

 「ばかけんちく探偵団」では、全国各地の「ばかけんちく」情報を 大募集してます。
あなたの街の爆笑建築物、ムカつく建築物などに関する情報をお寄せ下さい。
BBS「ばかけんちく談話室」まで、もしくはメールで。

「ばかけんちく探偵団」へのリンクは自由 です。
ただし、なるべくメールにて、リンクのご報告をお願いいたし ます。
以下のバナーはご自由にお使い下さい。(こんなのほしくない?)


ばな1   ばな2



Copyright (c) 1995-2007  ばかけんちく探偵団