musi-caf'e = black board
back number


12/11

告知がものすげーハデ(10日の朝日朝刊全面広告)だったり、
「新作もアリ!?」的なウワサも飛んでいたので、いざフタが開くと、
ちょっと、「えー、うそ〜ん、そんだけなの〜?」って感じがしないでも....(^-^;)
しかし、一番のウリになるであろう「再アフレコ」のことが
webに載ってないのはなぜ〜? ガセだった?





12/14

おぉ、ぼんやりしてたら、いつの間にか正式発表?
今回もまた3人組みか〜。
でもなぁ…… なんかこっちの4人組みを連想しちゃうんだけど……





12/15

おぉ、ぼんやりしてたらいつの間にか、JASRACの「作家で聞く音楽」に、 すぎやま先生が!
歌謡曲だと「作曲:すぎやまこういち 編曲:宮川泰」のパターンが多いんだけど、
それでもやっぱり宮川先生が師匠なのね・・・うんうん。
でも、タイガースの話の後にいきなり「ドラクエ」に飛ぶなよぉっ!
「新マン」と「子門真人」と「イデオン」の話しを〜・・・(T_T) 
しかも、今、この時期にすぎやま先生にインタビューして、
「新マン」の話を聞かないとは…  もっと機を見て動いてちょ(笑)>JASRAC





12/18

90年代後半、巨乳グラビアアイドルとして一世を風靡した青木裕子。
そもそもの芸能界入りの目的だった「歌手」になるため、一時休業宣言をしていたのが、
ついにヴォーカリストとして再デビュー。
セミアコをかき鳴らしながら熱唱する姿は、なかなかにキマってるんだけど、
ここまでロックな歌を歌うには、やや声が細いか・・・
ちょっとアルバムを聴いてみたいかも。





12/20

複数社が1つのCMに相乗りするコラボレーションは、
昨年、サントリー「BOSS」がやってたけど、今度は、
「サトウの鏡餅」が、フジフィルム伝統の「お正月を写そう」のメロを使うという、
「CMソングの相乗り」なんて新手法に打って出たぞ。むぅ〜、やるなぁ。




← top
← musi-caf'e
(c) RYO-3 2002