musi-caf'e = black board
back number


10/4

台湾より帰国。バンドのLIVEで放出したエネルギーを、
珍料理食いまくり&台湾式全身マッサージで十分に充電したはずだったのに、
台風21号による帰国便の激揺れフライト&関空強制送還の気疲れで、
全て放電しちゃいました・・・・





10/5

4日放送分から「ドラえもん」の主題歌が変わりました。変わってしまいました・・・
OPが、東京プリンによる新アレンジバージョンに・・・
「歌」以外は思ったほどヒドくなかったけど、それでも何かこう、例えようのない喪失感が。
そしてEDは、ゆずの『またあえる日まで』に。
しかも、EDの映像は、む・・・む・・・むぅ!? .......(^-^;
でも、サブタイブリッジや予告編音楽が変わってなくて、ちょっとホッ・・





10/6

ちと反応遅いですが、『ガンダムエースVol.7』。いきなり巻頭から、
こばやしひよこのセイラさんピンナップ VS 安彦さんのセイラ&ミライ日光浴
……のH度対決。やはり、「媚びのエロ絵」が、人間の体の線本来の美しさを
知り尽くした絵に適うはずもなく、安彦さん、圧勝。
いやぁ、「エロく見せようと書いてるエロい絵」ってものの限界を、オレぁ垣間見たね。
いや、ホントに。(なにを力説してんだか・・・)





10/7

世界を震撼させている『ドラえもん』新OP映像にも表記されている、
東京プリンの所属する、avexのレーベル「えんか! ! えいべっくす」は、
このように書いて「えんか」と読ませる、「演歌」と「宴会」のWミーニング。
東京プリンをメインに、年末忘年会シーズン向けのヌルい男女ヂュオ曲等を発表するという、
まさしく「自覚的イロモノ専用レーベル」である。
こういうところから『ドラえもんのうた』が出るという、この事実・・・
あの歌&映像の好き嫌いだけでなく、ココもよ〜く考えてみよう.......(中学生日記風)





10/8

単行本12巻 & 累計200万部突破・・・
この時代に、この絵、このテーマ、この内容で、
どうしてここまで売れるのかっ!?  も全然分かりません! 誰か教えてくれ〜!?

・・・まぁ、ヤンマガってそもそも、そういうマンガが妙に多いんだけどさ(笑)





10/9

知り合いがやってる、お台場の日本科学未来館でやってるイベントです。
興味のある方はぜひどうぞ。






10/10

昨日から始まった吉野家の『牛丼50杯プレゼントキャンペーン』に
本気で闘志を燃やすオレはオバQレベルですか....?
いや....これは立食い求道者の夢なのよ......




← top
← musi-caf'e
(c) RYO-3 2002