musi-caf'e = black board
back number


8/12

なんだよ〜 11日のハリケンジャー。『幸せビーム』なんて安易に劇中で使うと、
M娘がアニメ歌手だと言いはじめて女子部に入ったら困るので、あの地獄のような
アニメソング界にしたいのならいいですけど、1987年にファンをやめました。
私はカスファンかもしれないので、見てみぬふりをしておけというのでしょうか?

・・・・はっ! なんか今、ヘンな電波来てたっ!?





8/13

果たして、こういうものをリアルなCGを使って映画にする意味はあんだろか?
「生き物を描いた映像」として、かなり耐え難い違和感を感じるのだが……
やはり、日米アニメの「センスの断絶」って、年々拡がってきてない?
♪~ だーからみんながばかにする〜





8/14

既にTVスポットでも少し流れたりしてますが、
彼らのPVが、なんだがスゴいです。
数億円かけたって話ですが、日本人は全くノータッチなんだろうか?
(ホームはここね)





8/15

存在するとは聞いていたが、今まで全く出会えず、もう作ってないのかと諦めてたら、
ついに見つけた! 買った! 食った! ・・・・まっず〜〜〜!!
これ、「梅ミンツ」「ココアシガレット」が懐かしい、駄菓子メーカー「オリオン」の
製品なんだけど、はっきり言って、「ココアシガレット」をタブレット状にしただけ。
だいたい「チョコ」ですらないじゃねーかっ! ひ、ひどい……(T_T)
「チョコビ」がどんなに美味しいお菓子か、TV見ながら憧れてた子どもの期待を
無惨にブチ壊す味。いや〜、こういうことはしてはイカんと思うよ、マジで。





8/16

いや、ちょっと気づくの遅れちゃったけど、7/24にビクターから、
ブラジリアン・フュージョンの傑作バンド"AZYMUTH"(アジムス)の
旧譜が一気に6枚も再発されてた。
FM東京深夜「クロス・オバーー・イレヴン」の、夜空に魂が吸い出されるかのような、
あのスペイシーなテーマをもう一度じんわり聴きたい人は、迷わずゲット!!





8/17

14日のリンキン・パークの件に続いて、アニメ・特撮領域に対する、
ポピュラーミュージックサイドからのスリ寄り現象の一つ。
コンピ盤「特撮狂」や「Punch The Monky 2」にも参加してる"POLYSICS"ですが、
4月に出たミニアルバムのジャケが、こんなんです。
あと、こんなのも(笑)






8/18

あれ・・・? 音楽は? 音楽だれなの?





8/20

上戸彩、金八出演以来、けっこーな快進撃で、ついにCDデビューだとか。
で、快進撃とは言いがたかったこっちの"快進撃"の録画って、
ひょっとして、将来かなりのお宝になったりするかも?……(笑)




← top
← musi-caf'e
(c) RYO-3 2002