musi-caf'e = black board
back number


6/21

今週号の週刊文春VS週刊朝日 ナンシー関追悼記事対決。
え?、文春、山藤章二の追悼文だけ? しかもなんで文春に?
と思ったら、ちゃんと朝日のブラックアングルにも。
しかもコッチはナンシー文体の模倣にまで挑戦してるが、
いや、どっちもすごいハズシっぷり。たとえ似た領域の人であっても、
こんな上の世代に、「ナンシー関」をマトメられるワケがない。





6/22

7月に『鉄人28号』を出す、テイチクのリイシュー専門レーベル「クロニクル」
昨日発売の新譜『90's TVヒッツ・コレクション』が、微妙にシブい。最後のトラックの
『NS2000』(福岡ユタカ)って、コレ、テレビ朝日『ニュースステーション』の、
現行テーマ。あの、「あ〜 へ〜 いえ〜、ほ〜 いへ〜 いえ〜」です。





6/24

グリコアイス「パピコ」の新CM。
これ…… 絶対、mojoだよね?





6/25

東海テレビ製作の昼の連ドラ『真珠夫人』が、今週ようやく最終回。
これでやっと真っ昼間からTVにクギづけのダメ生活から脱出できると思ったら、
・・・・ だ、ダメだぁ、来週からの新番組がこれじゃぁ....(T_T)





6/26

ラーゼフォン O.S.T.2、素晴らしい出来です。
近く、「O.S.T.O.S.T.」で、橋本一子フィーチャー予定。





6/27

別冊宝島『僕たちの好きなガンダム』、面白いです。
TV版全43話詳説&コメント付きって、なんかこう、
『機動戦士ガンダム超百科』(立風書房)をむさぼり読んだ頃を思い出す。
(↑これって、マトモなガンダムのムックとしては、一番最初に出た本なのでは?)





6/28

「あずまんが大王 O.S.T. Vol.1」素晴らしい出来です。
日常の空気感の描写にかけては、「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の
劇伴に匹敵する傑作と言っても過言ではないでしょう。
「癒し系」などという陳腐なレッテルを張られないことを祈るばかりです。





6/29

どーでもいいことだが、HMV渋谷店の店内(特に2F)が、
強烈に「靴下くさい」のはなんとかならんのか!!!!!
床のジュウタンが汚れてムレてるんだろうが、ありゃヒドい。
ウチの小学校の、ジュウタン敷きだった視聴覚室を思い出すわ!




← top
← musi-caf'e
(c) RYO-3 2002