musi-caf'e = black board
back number


5/1

700号記念特大号『週刊ファミ通』。タイムカプセルに入れて50年後の世界へ
送るべきゲームを考える「未来に残したいゲーム」という特集が面白いです。
スパロボシリーズのプロデューサー寺田貴信氏。何を選ぶかと思ったら、
ファミコンの「レッキングクルー」・・・ くぅ!、心の友よ!(TДT)





5/2

わわ…… なんだこれ? 知らなかった。
ゼビ語は? 出てこないの?





5/3

意外にもツッコんだ内容なのでかなり読ませる、講談社「web現代」の『ガンダム者』。
「第4章 大河原邦男」編が始まりました。文中、氏のデザインを評して、
「一度聞いたら誰でも覚えられるシンプルで優れたメロディのようなもの(要旨)」とあり。
…… う〜ん、なかなかウマいこと言うなぁ。
先週、NHK「スタジオパークからこんにちは」に、小林亜星氏が出演して、
まさしく上記ような感覚の大切さを説き、見事にピアノで実演してみせたのを思い出した。





5/4

注目の、RAアーカイブ「勇者ライディーン」ゲット。
「ザマンダーキング」の扱いは、どうやら増刷分(修正後)の版を使っているようですね。
しかし、インタビューがまた辻真先氏とは……
あ、あまりに芸がないではないか!....(T_T)





5/5

おぉ! よくゾ集めた、このメンツ。
adidasのW杯キャンペーンの統一コピー「FEVER」に
ちゃんとカブせてあるのね。デザインも。
売り切れ注意だな、こりゃ・・・





5/6

「ラーゼフォン O.S.T.1」、素晴らしいです。
今抱えてるヤマが終わったら、さっそく「O.S.T.O.S.T.」でレビュウだ!
橋本一子のなんたるかを、テテ-イ的に語ってやるのだ(゚∀゚)
んが…… こういうアルバムで、な、なして演奏パーソネルが載ってないんよ!?
・・・・おまえ、それはないだろー(シムラ





5/7

日曜夜のTV東京の経済番組『ガイアの夜明け』。
5/5放送分で、投資ファンド「リップルウッド」のドキュメントやってました。
もちろん、日本コロムビアのチビシ〜い現実も、バッチリ。
で、新生コロムビアが社運をかけて売り出すのが、この2人だそうなのだが……
むぅ……………(油汗) な、何も言わないから、とにかく売れてくれぇ!(T_T)





5/8

DVD『ガンダム・イボルブ1&3』(非売品)。
某模型屋で、\2,000で売ってました。
これって、い、イケナイことなのでは・・・?(^-^;





5/9

再来年の大河ドラマが、三谷幸喜の新選組だと聞いたときの、
期待感と不安感の複雑なセメギあい・・・
って、ちょっと気持ちイイ・・・(?)





5/10

久々に、「おおぉっ!?」っと思わされたニューフェイス、「森 広隆」。
今後の行く末に注目・・・




← top
← musi-caf'e
(c) RYO-3 2002