musi-caf'e = black board
back number


4/21

ニューオリンズ・ファンクの老舗バンド「ダーティ・ダズン・ブラス・バンド」
新譜が登場。このバンド、ある意味、『カウボーイ・ビバップ』の音楽:シートベルツの
バンドサウンドのイメージの源泉とも言えるので(こっちのがもっとアーシーだけどね)、
カウビ好きは迷うことなくちぇきっとけや〜。





4/22

おいおいおい、こんなスゴか特集してる雑誌が出てるやないですかっ。
大塩さ〜ん、ちゃんと教えてくれなくちゃだわ。
しかし、どこにも売ってない・・(T_T)





4/23

久々に「新横浜ラーメン博物館」にアタック。
このおっちゃんのオカゲで、ずいぶん引っかき回されちゃった?
……とか思ってたんだけど、一番混んでるのは、相変わらず「純連」だった。
くぅ…… 純連、さすが! 一生ついてくぜ......(T_T)
でも、このおっちゃんの店の桃園黒豚の又焼はマジうまい。「又焼」は、ね。






4/24

ポッカの缶コーヒー「FIRST DRIP」のCMソング「あきらめましょう」。
この歌(と伊藤蘭)、なかなかいい味だしてんなぁ……とか思ってたら、
作曲、憂歌団の木村充揮じゃ〜ん! どうりで。
華原朋美の歌で本日シングル発売。作詞もしてるらしい。
しかし彼女に「あきらめましょう」って言われるのは、なんかすごい説得力だ(笑)
が、朋ちゃん、ギター弾くならウソでもいいから左手動かそう。





4/25

宇宙怪人ゴーストって、ひょっとして初CD化でしょうか?
あっと、その前に…… これ、全部TVサイズ?





4/26

昨日の「ハンナ・バーベラ同窓会」も若干そうですが、
最近のワーナーのアニメ企画盤のセンスには、なぜ?の嵐吹きまくり。
コレとか、コレとか…… とてもコワくて手が出せないんですが、
どなたか聴いた方いませんでしょうか? どうかお導き下さい(笑)





4/27

『ラーゼフォン』OPの「ヘミソフィア」、遅ればせながらフルで聴きました。
「マメシバ」の無敵アレンジに勝るとも劣らん完璧な出来映え。いや参った。
歌メロが矢井田瞳意識しすぎなのがちょっと気になるが、楽曲トータルとして
矢井田瞳なんぞより全然質が高いので、そこは眼をつぶるのです(笑)






4/28

突然教育の話で恐縮ですが、今回の学習指導要領改編の目玉である「総合的な学習の時間」。
構成力のない、ボーっとしてる先生は深刻なネタ不足に陥るという、この新授業システムは、
逆手に取ればある意味、ソフト産業にとって大きなビジネスチャンスなのだが、
この会社、既にガッチリと食いついてるところが、さすがとしか言いようがない。





4/30

しかし…… 中村俊輔の、あのカルトGSみたいな髪型はなんとかならんのか?
菊池俊輔から「俊輔」名を受け継いだ者として、
その名にしおう髪型にしてくれよなっ!(どんなんだよ、それ……)




← top
← musi-caf'e
(c) RYO-3 2002