musi-caf'e = black board
back number


4/1

「年度が明けたら解禁」というツマとの申し合わせがあったので今まで言えませんでしたが。
えー、先月来、やたらスペインスペイン言ってましたが、
実は年末くらいをメドにスペインに移住することになりました。
今回の旅行は職場・住処の下見を兼ねたものだったんですけどね。
まぁ、永住するつもりはないんで、しばらくしたら帰ってくるとは思いますが(^-^;

(※ウソですからね)





4/2

4/1発売の「ルパン三世 official magazine」(WEEKLY漫画アクション増刊)の
表紙の裏(表2)にある、CD『Lupin The Third - "Rebirth"』(VAP)の広告に、
劇伴倶楽部さんの「山下毅雄掲示板」に書いたコメントがまた載ってます。
なんか一人だけ長文で恥ずかしいっす。





4/3

なんと味気なく、なんと不毛な裁判であることか。
我々が愛した作品が、ムリヤリ丸はだかにされ、バラバラに解体されていくのを
見せられているようで、なんとも耐え難い気持ちになります。
でも、コッチはあくまで強気(笑)
この強気が微妙に「救い」に思えてしまうのも、ある意味、また虚し。





4/4

あさっての土曜日
私もかつてお世話になったことのあるDJイベント "TGV" Vol.10開催です。
今回はクレイジーケンバンドの横山剣氏がゲスト参加という豪華版。
↓詳しくは以下へ↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mac/TGV/index.html





4/5

『流星課長』(原作:しりあがり寿、監督:庵野秀明)見ました。
電車乗客のモブに、カントクの新妻(;´Д`)や樋口真嗣が混じってます。
アクションがかなり気合い入ってます。どーやら特撮は「特撮研究所」です(笑)





4/6

絶版レコード・放送禁止歌の筆頭格にして、GSコレクター垂涎の幻の1枚であった
これが、再発されていきなりオリコン11位って言われてもなぁ…… 全然実感わきません(^-^;
ちなみに、当時の代替発売曲「悲しくてやりきれない」の詞とタイトルは、この発禁処置に
対して「悲しくてやりきれな」かったから出来たもの……というのはホントらしいが、
曲の内容自体も、発禁に怒った加藤和彦が「イムジン河」のテープを逆転再生させて
聴き取ったコード進行を使ったという、さらに一歩踏み込んだアヤしいウワサもあるんだけど、
こっちもホンマなんだろか?(笑) この機に誰か解明してくれ〜。





4/7

これのどこが「再結成」だ?
ワケのわからんこと言うなや。

「きっかけは「喫茶ロック」と呼ばれる音楽傾向が 若者の間で流行していること。」
・・・んなふうに誰も呼んでねーよ (ぷぷ






4/8

うわー! うわー! 『探偵物語』の再放送なんかやってるの、
今日……っていうか、今気づいた。
もう5話じゃん…… 大ショック・・・





4/9

現在発売中の『ロック画報 07号』は、「特集:ニューロックの大宇宙」。
内容的にはかなりゴリゴリしてますが、
やがてミュージシャンとして劇伴界を支える人々の話もチラホラ。
そのあたりに興味のある方にはおすすめです。





4/10

<秋葉原! 萌え萌えインフォメーション!!!>

ソフマップ本店の路地を入った右手。「九州じゃんがらラーメン」の対面にある
ちょっと古びたカレー店ベンガル。ここはビーフとキーマがなかなかです。
特筆すべきは、テーブルにスパイスが色々置いてあって、自分で香りの調節ができること。
なかでも、カルダモンシードが取り放題とは太っ腹(←けっこう高いスパイス)。
これはカレーに入れてはならんのよ。殻をむいてツブをカジりながらカレーを食うべし。
じゃんがらに並んでるアホどもを横目で見ながらさらに食うべし。




← top
← musi-caf'e
(c) RYO-3 2002