「総合目次」にもどる |  「演奏会報告の目次」にもどる |  最終修正:97-01-16(木)

96年1月25日(木) 19:00 開演 渋谷 ON AIR WEST(vs. GERARD)

SEQ. 曲名 使用楽器
ギター ベース
<GERARD>
<オープニング 横溝正史シリーズのテーマ?>
暗い日曜日 グレコ イーグル
時間を止めた男
悪魔の手毬唄
<MC> リッケンバッカー
エイズルコトナキシロモノ
<MC> メンチ
天国に結ぶ恋
無言電話
平成朝ぼらけ
<MC>
三十歳
あやかしの鼓
10 青森ロック大臣
11 針の山
<アンコール with GERARD>
12 ボニー・モロニー(ジョニー・ウィンター)
13 吹けよ風、呼べよ嵐(ピンク・フロイド)
●短評
前回のON AIR EASTでの興奮からたった6日後のライヴ。こんどは向かいにあるON AIR WEST。雨は降っていなかったが、すごく寒かった。
最初はジェラルドが演奏。ドラムスが『羅生門』時代のサポートドラマー、後藤マスヒロ氏。ジェラルドはこのとき初めて聞いたのだが、全員すごく上手い。
ジェラルドのあと、人間椅子の演奏。「暗い日曜日」などの暗く重い曲で始まる。
全11曲で終了。ワンマンのときが20曲前後であることを考えると、意外と多く演奏したと思う。「無言電話」「平成朝ぼらけ」が珍しかった。
アンコールは、ジェラルドが中心。和嶋氏はテレビ局から借りたというシャ乱Qのつんくの衣装で登場。鈴木氏と土屋氏は2曲目の「吹けよ風、呼べよ嵐」(プロレスのブッチャーのテーマでお馴染みですね)の途中から出場。鈴木氏は上半身裸で、血糊を吐くパフォーマンス。
両バンドとも甲乙付けがたい好演だった。楽しいライヴだった。ON AIR WESTの方がやや狭いが、音質はEASTよりいいと思った。

情報・投稿・忠告・激励・罵倒メールは:ecag@st.rim.or.jp までよろしくお願いします。


「総合目次」にもどる |  「演奏会報告の目次」にもどる