楽曲愛好BBS

人間椅子の作品(含カバー曲、アルバムジャケットなど)を中心に、音楽について語る場所…


Seq.0260
はじめましてなの 投稿者:もも  投稿日:05月13日(木)07時37分38秒

初めてカキコします。 一年くらい前から人間椅子にハマってしまいました。
これからもたまに顔出し来ますので、よろしくねっ
あと、大好きな鈴木さんの事いろいろ教えてくれる
優しいお友達募しゅーちぅ。


Seq.0259
久しぶりにMacネタ 投稿者:きむら  投稿日:05月13日(木)00時37分22秒

Mac OS 8.6が出ましたよ・・・
注文してきました・・・来週には来るかな?
ダウンロードするの大変なんだもの!(^^;)

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html


Seq.0258
MARQUEE 投稿者:トガノ  投稿日:05月05日(水)21時56分50秒

雑誌MARQUEEを見ていたら、いくつか人間椅子のレビューが見つかりました。
 ●Vol.035 Nov.1990 17ページに『人間失格』
 ●Vol.044 Oct.1992 64ページに『黄金の夜明け』
既に入手済みでしょうか。御希望であればスキャンしてgifで送りますが?

http://www.geocities.co.jp/Broadway/6389


Seq.0257
首は今でもうまく動かない(^^;) 投稿者:きむら  投稿日:05月04日(火)23時19分17秒

いしーさん>
でも、疲れてはいなかったですよ!
あれだけ楽しいライヴですから、疲れたなんて思わないよ!(^_^)
まあ、汗だくで、どろどろ〜って感じでしたか?(^^;)
人間椅子のパッチ(?)はまだあれだけですけれど「メタリカ」や
「モーターヘッド」なんてのもあります・・・自作大好き!
そうそう、デスクトップ用にもいいファイル作ってたり・・・

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html


Seq.0256
十周年記念ライブツアーの日程 投稿者:花夜  投稿日:05月04日(火)19時36分45秒

どうも初めまして。花夜です。
人間椅子十周年記念ライブツアーの日程は以下の通り。
7/17(土)名古屋ハートランド
7/20(火でも海の日)大阪バナナホール
7/24(土)渋谷ON AIR WEST
7/25(日)上と同じ

あと6/18に沖縄で「コミックおきなわ同窓会スペシャル発刊記念ライブ」と称して
那覇市にあるCLUB D’-SETと言うライブハウスでワンマンがあります。
OPEN:19:30/START:20:30 前売り¥3500 当日¥3800です。


Seq.0255
父さんの肩たたき 投稿者:いしー  投稿日:05月04日(火)17時13分51秒

いやー、ついにツアーも終わってしまいましたね。
ということでリキッドルームの感想など上げてみました。「演奏会報告」にあります。
あと各会場のセットリストも上げてあります。今回のツアーは、全会場のセットリストを
制覇できて、コレクターとしてはうれしい限りです。
各会場のセットリストを教えてくださったみなさん、ありがとうございました!

>嘉象さん
データ飛ばしたときの、あの脱力感はどうしたらいいのでしょうか? まさに
「やり場のない怒り」…。「Black Sabbath!」以外の憂さ晴らし名案求む!
横尾忠則とみうらじゅんというカップリングは謎ですね。面白い話があったら
レポートしてくださいね。
私も『MiYOU』聴きました。和嶋氏参加曲、確かにロビン・トロワー風味が…。
人間椅子とは違って、すごく自由にプレイしているような気がしました。

>きむらさん
新宿ではおつかれさまでしたー! というか、本当に疲れてましたね…。
デニムのベストも拝ませていただきました。あれ目立っていいですね。
自作派の神髄を見ました(笑)。
7月は暑いのでかなり体力を消耗しそうですね。どうするどうするー!(傍観モード…)

>なかのさん
AXEL、4月23日のを見ました。2分くらい人間椅子の紹介もしてましたね。どうせなら
「幽霊列車」全部放映してほしかったです。もちろん毎週放映してくれてもいいです(笑)。
バンコ見つかるといいですね〜。バンド名の意味は謎です。「机」「銀行」など
いろいろな説がありますが、どれが本当なのかは不明。
合評も読んでいただいてありがとうございました。でも当時はあまり聴き込んでなかったからなあ…。
いま書くとまた違った内容になるかもしれませんね。

>ぽちさん
爺さんは差がわかるほど速くなってるんでしょうか…? 店頭で試してみようっと。
新宿では「サバス・スラッシュ〜」のイントロで「N.I.B.」やってましたね(笑)。
アイコン来ました〜。ありがとうございます。ちゃんと開けましたよ。
ちなみアイコンはこれこれです。
普段からキンチョー感に欠けている人間なので、ライヴの前に苦しくなることは
あまりないですが、今回は上り階段で心臓が止まりそうになりました…。
私も次回は渋谷で安心。

>トガノさん
バッジー絵葉書の件、シツレイいたしました!
ライブ会場では、トガノさんは変装されていたので全然わかりませんでした…(笑)。
というか、あの会場であのお客さんの数では、出会うのは至難の技ですね。
私も今度からちゃんとコピー&ペーストで書くようにします。
失敗しないと学習できない奴なんです(泣)。
人間椅子の英語ページ見ました。すごいです〜! これで海外でも人気がでるといいなあ。

>おちかさん
『MiYOU』聴きましたよ〜。
池田貴族氏のイベントにも行かれたのですね。「remoteこぼれ話」読みました!
さらになかのさんの貴族絵も見ました!(笑)。いろいろ難しいとは思いますが、
アルバム感想も期待して待ってます。
そういえば私、和嶋氏の人間椅子以外のライヴ演奏はまだ聴いた事がなかったです。
あと、今回のアルバムは鈴木氏も参加されてたのですね。コーラスのところに名前を
発見しました。全体写真には写ってないように見えるんですが??


Seq.0254
リキッドルーム 投稿者:嘉象  投稿日:05月04日(火)09時53分24秒

7階まで上り下りした皆様、お疲れさまでした。敷居の高い処でしたね。
今回、音的には低音がキツくてツラかったでした。
マスヒロ氏のドラムス&パーカッション、良かったです。
モーションも派手やかで、なんだか大きく見えました。
23日のジェラルド・ライヴも楽しみです。

なかのさん
へんな合評お読みいただき、ありがとうございます。
私、ライヴ翌日も早起き(個人的に)しました。


Seq.0253
ライヴ 投稿者:トガノ  投稿日:05月04日(火)09時37分45秒

楽しませて頂きました〜。ウチのHPに英語版人間椅子ページ作りました。

>ぽちさん
はじめまして。あのインコちゃんは偶々どこかのインコのHPから拾って来た
ものです。BUDGIE=セキセイインコ。僕も小学生の時何羽も飼っていました。

http://www.geocities.co.jp/Broadway/6389


Seq.0252
エレベーター 投稿者:ぽち  投稿日:05月04日(火)01時04分15秒

こんばんは。まだ耳鳴りが直りません。
今日は朝から仕事だったのですが、上司に名前を呼ばれてないのに呼ばれたような気が
して、「えっ、なんですか?」と何回も、ひとりで空耳アワーやってました。
怒られてしまいました、、。

前回、リキッドルームに行ったときはエレベーターに乗れたのに、今回はスタッフの人
が立ちはだかっていて、エレベーターを見ることもできませんでした。
次回は渋谷、と聞いて激しく安心しました。

>なかのさん。
声かけていただいて、、。感激でしたー。その上おみやげまで。(^ ^)
黒い太陽、本当にかっこよかったですね。演奏もすごく良くて、あと、照明係のひとも
いい仕事してる、と思いました。
春の海もすごく感動したんですが、、。ライブでは、ああいうじっくり聴かせる曲もも
っとやってほしい!と私は思います。
「人間椅子って、やっぱり演奏うまいなー」と、あらためておもいました。
でも、お客さんの動きは止まっちゃうんですよね、、、。

>いしーさん
アイコン、紹介していただけるんですか!?
和嶋さんのは、無限の住人のライブ広告からとったんですが、自分でも、よくわからん
、、。と、おもいました。

>きむらさん
パソコンばなし、きいていただいてありがとうございました。
修行します!


Seq.0251
足が痛いです。 投稿者:なかの  投稿日:05月03日(月)00時38分10秒

今日新宿でした。あのー黒い太陽の時かっこよかったです。あとは・・サバススラッシュ〜も
かっこよかっただ。あとは、いしーさんのレポにおまかせします。(^_^)

ぽちさん
アイコン無事ひらけましたよ。ありがとうございました。(^_^)ライブ前は私も自分が演奏
するわけではないのに緊張します・・。本当になぜでしょうね?


Seq.0250
新宿から戻って・・・ 投稿者:きむら  投稿日:05月02日(日)23時31分18秒

お会いできた人もできなかった人も、楽しかったですね!
つぎはわたしは7/24、25のどちらに行こうかと・・・
どっちも行けるといいですがそれはちょっとキビシイかな?
体力的に・・・(^^;)


Seq.0249
もう少しで、、。 投稿者:ぽち  投稿日:05月02日(日)15時26分55秒

本当にあと少しになりました。いつもライブが始まる直前は、どきどきして息苦しく
なるのですが。(危ない)なぜなんでしょう?

>なかのさん
アイコン送りましたー。(^ ^)
しかし、開けないかもしれません。ウインドウズのひとに送ったら、開けないといわれ
たんですよー。そっちもどきどきです。。

>トガノさん
トガノさんのホームページのインコは、うちで飼っているインコと同じ品種です。(色
も)=バッジーのインコと同じです。
「かっこいいやつだったんじゃないか!実は、、。」と、思ってしまいました。


Seq.0248
こんばんは 投稿者:なかの  投稿日:05月01日(土)23時52分39秒

明日は新宿ライブですね。  なにか今もの寂しいのですが・・・。
アルバム合評会読みましたよ。「不眠症ブルース」のやりとりがよいですなぁ。 
おちかさん
hpでブリッツのライブ感想等心待ちにしています。
ぽちさん
アイコン見たいですよ〜(催促^^)。明日ライブですよ。


Seq.0247
BLITZ 投稿者:おちか  投稿日:04月29日(木)18時23分49秒

生和嶋さんを見るのは2度目だったのですけど、ゆうべのブリッツは和嶋さん的にも
けっこうおいしかったのではないかと思いました。今回はMCあったし(笑)。
なかのさんなんか喜んでるんじゃないかなーと思って見てましたが、他にもご覧に
なった方いらっしゃいますか?
和嶋さんて、ほんと楽しそうにギター弾かれますよね。ギター小僧?のフェロモン
出してるナ。

>おーたけさん レスありがとうございました(遅くなってしまってごめんなさい)。
GO!鈴木さんぽい説にご賛同ありがとうございます(笑)。

>いしーさん CD聴いてくださったでしょうか(^^)。

>嘉象さん ゆうべのライブでも期待どおり「遺言」やってくれましたが、
やはりカッコヨカッタです。


Seq.0246
新宿まであと少し! 投稿者:きむら  投稿日:04月27日(火)23時18分29秒

前回の途中退場の分まで暴れたい!!!
人間椅子のTシャツを縫い付けたデニムのベスト着ていく予定・・・
小僧は連れていきません(^^;)

曲順当ての締め切り、まもなくです!

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html


Seq.0245
わしの日 投稿者:嘉象  投稿日:04月26日(月)21時05分05秒

先日、おちかさん、おーたけさんが書き込んでおられた、
和嶋氏が池田貴族氏のアルバムに参加した曲、カッコイイです。
バリバリ弾いていて、ライヴで聴きたくなる感じですね。
ロビン・トロワー「DAY OF THE EAGLE」を思わせます。

練馬調査室初、弘前のライヴ・レポート読みました。
情報提供のかた、ありがとうございます。
「蟲」「春の海」の曲紹介MCがコワイです。

新宿ライヴ、トガノさんは帽子とグラサンなのですね。うーむ、何着て行こうか… 
やっぱり私はいつもの地味な服。全くロックぽくないやつ。


Seq.0244
帽子とグラサン 投稿者:トガノ  投稿日:04月23日(金)22時10分16秒

>いしーさん

>新宿では変装して来場されるとのことですが、そもそも素顔を知らない人には
>あまり効果がないのでは?

そうでした。言葉に語弊がありましたね。僕も行かれる皆さんにお会いするの
が楽しみなのですが、お顔を知らないので心配です。

>バッジー絵葉書、私も拝見させていただきました。このハゲたロバート・フリップ
>みたいな人は一体誰なんでしょーか?(笑)

なんという形容! BUDGIEの4枚目に参加したドラマーのピート・ブート翁
と、そのマネージャーのエリックさんです。御前である!

僕はカキコを投稿するときは、いつもショートカットキーでコピーしてからに
してます。経験したので(汗)。

http://www.geocities.co.jp/Broadway/6389


Seq.0243
N.I.B. 投稿者:ぽち  投稿日:04月23日(金)02時19分22秒

>きむらさん
爺さんは、333に、、。速くなったということでしょうか。
ほんとうに、パソコンは変化がはやくてついていけませーん!
でも、お値段据え置きなので、ホッとしました。

新宿のライブまであと10日足らず。「待ち切れーん!」とかいっていたのが嘘のようです。
個人的には、「N.I.B.」が聴きたいのですが、比較的最近やったので、しばらくはやらないでしょうね。
でもまた聴きたいのです。

>いしーさん なかのさん
早速、鈴木さん和嶋さんアイコン、送りつけたいと思います。(ふふふ)
自慢した甲斐がありました、、、。


Seq.0242
こんばんは 投稿者:なかの  投稿日:04月22日(木)23時49分49秒

あのーこの間の書き込みで、もしかして伝わらなかったかもしれませんが、(^^;)
AXELエンディングもですがほんのちょびっと出演(インタビュ)もあるみたいなんですよ、
わじまさんMCで言ってました。ビデオとってみましょう!!(もちろんリアルタイムで見てもよいのです)
日付け詳しく解らないので毎週チエックしてみてください。私もチェックします。(^^)

いしーさん 嘉象さん
バンコ情報ありがとうございます。イタリアのバンドなのですね。
ゴールデンウィークを利用してCD探してみます。あと正式名称が長いですね(^^)。


Seq.0241
お値段据置! 投稿者:きむら  投稿日:04月22日(木)23時18分22秒

ですって、iMac・・・

いしーさん>
オフ会、いいですね・・・

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html