楽曲愛好BBS

人間椅子の作品(含カバー曲、アルバムジャケットなど)を中心に、音楽について語る場所…


Seq.0240
春眠なんとやら 投稿者:嘉象  投稿日:04月22日(木)20時58分26秒

いしーさん
データご愁傷さま。私は画像データ作成時、しょっちゅう青い画面見てますよ。

なかのさん
バンコについてはいしーさんのコメントとリンクを参照ってことで。
『自由への扉』の国内盤(キング)出ているようですが、店頭にあるかは不明です。
しかし、バンコをお薦めする漫画って… 

おちかさん、おーたけさん
なるほど、なるほど。『MiYOU』聴いてみます。

しりとり的にみうら氏(非-楽曲)
5月9日に、横尾忠則氏のゲストトークに出演するそうで。多分、絵葉書ネタ。
行く予定ですが、かみあわなそうな会話に今からハラハラしています。


Seq.0239
なんちゅうか 投稿者:いしー  投稿日:04月22日(木)20時46分26秒

ツアーも中盤戦な今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。
私がいまいる場所は、いま室温28度で大変暑いです。
と言ってもサッカーワールドユースの応援でナイジェリアにいるわけではありませんぞ。

>ベニヲさん
リンクご快諾、ありがとうございました。
カラー掲載誌、結局なかったですね。ムキー! もしかしてあのジャケ写真が白黒なのが
まずかったのかな?(厳密には白黒じゃないんですけど)
明日は名古屋ですね。ライヴ&ミニオフ会がんばってくださいね〜。

>きむらさん
ギャンブラーのお言葉、胸に沁み入ります…。
新宿、来られるんですね! 私は千葉もヨコハマも行けなかった分、期待は大きいです。
iMacのCPUを人知れず載せ換えるとわ、アップル根性悪い(笑)。
値段は変わってないんですよね?

>いしーさん
なんでもいいからさっさと更新せい(笑)。

>いかろす・ひろきさん
巷の噂ではヴァンゲリスの「ブレード・ランナー」らしいのですが??
昔マツダRX−7のCMでも使ってましたよね。私も早く聞いてみたいです。

>大和泉英揮さん
新曲制覇おめでとうございます!って「制覇」ってどういう意味?(笑)
6月の莫迦酔も、もちろん行かせていただきます。新譜からもやるんですか?

>おちかさん
シューだびよんの解説、ありがとうございます。でもますます謎が深まってしまった
ような気が…。
池田貴族氏情報もありがとうございます。チャリティライヴという企画だったのですね。
『MiYOU』は、早速買いに行きます。給料日は明日だ!

>トガノさん
私にも遂にきました、Black Sabbathな瞬間…。この掲示板の返事を打ってたら、
エディタが落ちて全部パー。うぉぉ!(泣)
仕事のミスはいつもやってるので、私はあまり該当しません(笑)。
新宿では変装して来場されるとのことですが、そもそも素顔を知らない人には
あまり効果がないのでは?
バッジー絵葉書、私も拝見させていただきました。このハゲたロバート・フリップ
みたいな人は一体誰なんでしょーか?(笑)

えーと、下に続きます。


Seq.0238
記録データが多すぎます。 投稿者:いしー  投稿日:04月22日(木)20時45分33秒

↑のメッセージで蹴られた(泣)。Black Sabbath!
続きです。

>なかのさん
AXELエンディング情報ありがとうございました。実はその話はちょっと前にどこかで
聞いたんですけど、毎週見忘れてます…。実はあんまりテレビ見てないんです…。
Zepショップにもテルミンが?! 今度見に行ってみます〜。
マウス絵も見ました! さらにパワーアップされていて頼もしいです。マスヒロ氏も
似てますので安心してください。私は最近人からタブレットをいただいたのですが、
描く時間がないんだよぉ…(泣)。
バンコは70年代初期から活動しているイタリアのプログレバンドです。正式名は
"Banco Del Mutuo Soccorso"です。今でも活動してて、一昨年来日してました。
私はその時のライヴと、ジェラルドがカバーした「征服」が入ってる『ダーウィン』という
アルバムを聴いた事があります。
『自由への扉』(原題は"Io Sono Nato Libero"?)は国内盤が出てるかはわかりませんが、
海外盤ならたぶんあるんじゃないかな? プログレ界ではけっこう有名なバンドだし、
最近も新譜を出してますので、ディスクユニオンなどのプログレコーナーの
イタリアン・プログレのところにたぶんあるはず。
日本語での解説がこのへんにありましたのでご参考までに…。

>嘉象さん
「INTO THE VOID」は私も聴きたいです。でも今回のツアーは同曲と「WAR PIGS」
「IRON MAN」の3曲しかやってないような気がしますね。ちなみに私は
「CHILDLEN OF THE GRAVE」をキボー。
「セットリスト・コレクター」って一体…。 私確かにコレクトしてますけど(笑)。
ZEPの本であったんですけど、人間椅子の全セットリストが載ってる本とか出るといいなー。

>ぽちさん
えーと、二重に入ってしまったのは1個消しときました。
ちなみに私も2回入れたことあります(笑)ので気にしないで〜。
横浜は行かれなかったのですね。新宿で怨念を炸裂させましょう! しかしハタ坊状態の
人にはちょっと声をかけにくいのですが(笑)。
いま話題の焼き肉エプロン、ドラムマガジンの懸賞に出ていました。まさか本当にあるとは
思いませんでした。早速応募してみました(笑)。
椅子アイコン、私も見てみたいですー。というか私のページで紹介させてちょ〜!

>くわがたさん
はじめまして! 人間椅子のライヴも初めてなんでしょうか?
オフ会は、名古屋だとベニヲさんが企画されてるようですが、東京ではいまのところ
まだ聞かないですね…。誰かやります?

>おーたけさん
明日は名古屋に旅立たれるのでしょうか?
うーむ、『MiYOU』はいろんな人が参加されてるのですね…。早く入手しなくては…。
和嶋氏のギターの音がでかいのは、やはりゲストということで気をつかって
大きく入れてくれたのでしょうか?

そんでわまた〜。


Seq.0237
課外活動・和嶋さん編 投稿者:おーたけ  投稿日:04月22日(木)01時28分45秒

>おちかさん
 早速発売日入手で御座います(^-^)<「MiYOU」
 作曲者さんそれぞれ、その方の色の強い曲で、なかなか楽しい曲揃いです(^^)
 しかし、それぞれの曲調に合わせて歌い上げられる貴族さん…やっぱりヴォーカリストです!!

 と、和嶋さん作曲の「遺言」、とてもギターをヒューチャーした感じの曲調で、貴族さんが
望む和嶋さんの曲として、とてもぴったりだと思いました(^-^)
 …しかし、いきなりギターソロの音…………でかくなりません?(^-^;ツボ填りました!!)
 3度目の「GO!」も、納得(^^;)<鈴木さんっぽい

 「天国なんか」、豪華コーラス隊があまりに豪華でバラエティー富んでて吃驚しました!!(^_^;
 工藤兄弟、バカルディー、山田雅人氏、神谷明氏??!!
 4月末のライブ、貴族さんとみうらさんの弾き語りを拝聴出来ることを楽しみにしております♪

 そうそう、最後の頁の写真(12/11ラフォーレのイベントでの集合写真)にて、和嶋さんの
御衣装再確認……(^_^;
 カメラが2台あったのか、貴族さん以外視線がバラバラなのが(^^;)、ほのぼのしていて良いです。


Seq.0236
『MiYOU』 投稿者:おちか  投稿日:04月21日(水)10時04分37秒

貴族氏のソロアルバム21日発売になりました。
和嶋さんは、「遺言」という詞に曲をつけてくださって、ギターでも参加されてますね。
あと、「天国なんか」の大コーラス隊に(これは鈴木さんも(^^)。)
和嶋さんの曲は、さすがにかっこよかったです。演奏聴いてるとほんと人間椅子
なのだよなぁ。「GO!」というフレーズがちょっと鈴木さん入ってるみたいな
(もちろん貴族氏なんですが)。


Seq.0235
こんばんは 投稿者:なかの  投稿日:04月21日(水)00時02分03秒

おちかさん へ
hpみていただいてありがとうございます。もじもじ(^^)
名古屋のイベントの情報もありがとうございます。行けたらいいなぁ〜。

嘉象さんへ
hp見てくだすってありがとうございます。次回はたまみちゃんに挑戦してみます!!
あとおたずねなのですがバンコというバンドに少し興味をもったのですが私この調子なので
よくわからないのです。昔からいるバンドなのですか?アルバムは今手にはいるのですか?
ある漫画を読んでいたら「お薦め。自由への扉。でも今はこのアルバム手にはいらないかな?」
と書いてあったのですが・・。お恥かしながらよろしくお願いします。


Seq.0234
画像拝見しました! 投稿者:嘉象  投稿日:04月19日(月)21時01分56秒

この週末、ネットでいろいろ拝見できて、トクした気分。

トガノさん
メンバーお手製絵葉書! 貴重な画像、どうもありがとうございます。
手造りっぽくて良いです。写真はドラムのかたですか? 

なかのさん
名古屋の「かえる」がキュート!「〜過激な恋を」や、憔悴した和嶋氏ナイス!です。
音楽以外のリクエストですが、いつか「のろいの館」タマミちゃんモノをお願いします。


Seq.0233
新参者ですが 投稿者:くわがた  投稿日:04月19日(月)02時01分57秒

今度の新宿のライブいきます
オフ会のようなものはないのかな


Seq.0232
新宿に行きますからね! 投稿者:きむら  投稿日:04月18日(日)23時22分06秒

\(^o^)/

ぽちさん>
iMacまたマイナーチェンジですね。
CPUがG3/333になったよ・・・(T_T)

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html


Seq.0231
5/30(日)に・・・ 投稿者:おちか  投稿日:04月18日(日)12時19分52秒

名古屋で貴族さんのライブがあるんですが、和嶋さんも出演されるということで
念のためお知らせにあがりました。下記URLに情報をアップしてあります。
一連の「貴族」シリーズライブパート3というやつですね。
17:30開演なので、関東からでも日帰りは可能だと思います。私は行く予定です。
まずはご参考まで。

なかのさん、マウス絵見せていただきました(^^)。和嶋さんや鈴木さんは
もちろんなのですが、マスヒロさん似てる〜と思いました。

http://www3.airnet.ne.jp/ochika/remote/kizoku3.html


Seq.0230
こんばんは 投稿者:なかの  投稿日:04月17日(土)23時38分35秒

ぽちさんへ
そうですか行けなかったのですね・・。和嶋さん&鈴木さんアイコン気になります・・。

5月2日はぽちさんは頭に旗でトガノさんが変装した人ですね・・。(ん?変装・・・?旗?)

あの、私のhpマウス絵更新しました。椅子の絵載せましたのでよろしかったらのぞいて
みてください。

http://www.asahi-net.or.jp/~rh4s-kmr/


Seq.0229
5/2は変装して行きます。 投稿者:トガノ@ノンキャリ志向  投稿日:04月17日(土)15時35分26秒

>なかのさん
はじめまして。
「バッジー!」なら伸ばせるから良いのですが、「にんげんいすー!」だと
早口になっちゃいますよね(笑)。

>嘉象さん
はじめまして。
バッジーの絵葉書は残念ながらないです(キッパリ)。メンバ−お手製のを
アップしておきましたので、これを見て我慢されてください。期間限定です。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/6389/petepost.gif


Seq.0228
名古屋ミニオフ会のお知らせ 投稿者:べにを  投稿日:04月17日(土)04時07分06秒

名古屋ライブ(4月23日)後のミニオフ会を企画中です。
お時間のある方は皆様お誘いの上、お越しくださいませ。
詳しくはメールでももらえれば、また負って連絡します。
うちのBBSに書き込みされるのがお手軽で良いかと。

サバス・スラッシュ・サバスの次の、サバスカバー曲が気になる
今日このごろです…。

http://plaza26.mbn.or.jp/~veniwo/


Seq.0227
ってわけで・・・? 投稿者:きむら  投稿日:04月17日(土)00時27分31秒

新宿のチケットはまだ手に入れてませんが「記念企画後節」開催中です。
新宿での一曲目、2曲目は何か???
誰か当ててね、今度こそ・・・

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html


Seq.0226
横浜、、、(T T) 投稿者:ぽち  投稿日:04月15日(木)21時56分38秒

>なかのさん
私、横浜のライブ見に行くつもりだったのですが、仕事で行けなかったのです。(しく
しくしくしく)
5月2日は、何があろうとも行くつもりですので、みかけた方は声をかけてくださ、、、
って、わからないですよね。
きむらさんのように、小僧様(?)連れてらっしゃったりしてる方でしたら、すぐわかり
ますが。
頭に、ぽちと書いた旗をたてようかな、、。

メルダックになってから、テレビ出演とか、プロモーションビデオ作ったりとか、すごい
ですよね。焼き肉エプロンも。
個人的には携帯ストラップ作って欲しいです。

指はさみのこと。
ご心配下さった皆様ありがとうございました。いまでもけっこう痛いんですよ。
ドアもあなどれないなーと思って、あれから気をつけてます。

いしーさん、本当にすごく更新されてますね。
私も横浜にいけなかった腹いせ(?)に、和嶋さんアイコンと、鈴木さんアイコン(iM
ac仕様)を作りました。
なので、起動ディスクの名前は和嶋さんです。



Seq.0225
最近のブラック〜! 投稿者:嘉象  投稿日:04月15日(木)21時25分55秒

千葉では「INTO THE VOID」出たんですね… 聴きのがして、ブラック・サバァス!
新宿では「SWEET LEAF」「SNOW BLIND」演奏希望です。

大和泉さん
莫迦酔さんで椅子版「サバス・スラッシュ〜」ぜひお願いします。

なかのさん
ジョンボーナム物とテルミン物の絵葉書? あるんですね。
(4枚千円に圧倒されてチェックを怠ったセットだろうか…)今度、再挑戦します。
カナダ製「フランスzep絵葉書セット」って、カナダのフランス語圏で作ったのかな。

トガノさん
バッジーの絵葉書って、存在するのでしょうか。まだ見たことがないのです。

いしー・セットリスト・コレクターさん
千葉&横浜ライヴ行けない怨念更新作業、お疲れさまです。
空白の1995年ライヴがついに明らかになりました。
情報提供のかた、ありがとうございます。

土屋氏デビュー Egg-Man、たしか椅子ライヴお約束の雨模様。
羽根物人生&ギリギリ・ハイウェイ初披露の日の深夜、
高速バスで帰省の私は、大雨に降られて大変な目にあったのでした。


Seq.0224
ちょつと長いかも・・・。 投稿者:なかの  投稿日:04月15日(木)18時13分20秒

この間の横浜のMCで和嶋さんが、AXELという番組(都会の童話がエンディングのあの番組・・・)
に2分くらいかもしれないけど出るといってました。
TV朝日金曜日ですのでいつかはっきりわからないんですが(5月2日より前とかいってたかも)
とにかく毎週椅子がでるまでみなさんビデオとったりしてチェツク
してみたほうがよさそうですよ。

>嘉象さん へ    
以前フランスzep絵葉書セットというのを買ったのですが。(葉書の裏にはカナダとかい
てあります。きっとカナダで作ってフランスで売っていた物を輸入・・・・・・
ん〜やっぱりちがうかも・・。)その中にジョンボーナム物とテルミン物が
有りました。でもあまり写真良くないです。しょぼん。

>いしーさんへ
すごく更新されていますね〜。
しゅーだびょんについてはおちかさんに私も教えていただきました。でも、合い言葉は?
しゅーだびょーん!!という感じにつかっている気がします・・・>おちかさん(^^)
全然ちがうけどブラックサバァス!!ていう感じかも・・・・・・。
そうです、ジョンポールジョーンズの新CDでるという噂がありましたよ。zepショツプ
にテルミンおいてありましただよ。

>ぽちさんへ
横浜行かれると書いてあったので会場でぽちさんをさがしたのですが、当たり前ですが
全然わかりませんでした(^^;;。周りを見渡していると誰もかれも
ぽちさんかなぁ?と思えてきました・・。

>トガノさんへ
はじめまして中野と申す者です。
ブラックサバァスの所をバッジーにするとちょっと字が足りませんね(^^;)。


Seq.0223
本当にあった恐いお話 投稿者:トガノ  投稿日:04月14日(水)21時55分44秒

....を唄に詠んでみました。

♪仕事をすべてやり終えて
 ミスしたことに気が付いた
 あ〜 そんな時に
 あ〜 叫ぶ言葉は
 「ブラック・サバァス!」

#人間椅子「サバス・スラッシュ・サバス」の替え歌 by トガノ

ちょっと誇張入ってますけどね。(^^)
僕の場合は差詰め「バッジー!」かな(笑)。

http://www.geocities.co.jp/Broadway/6389


Seq._222  (You are lucky!!)
また更新 投稿者:いしー  投稿日:04月13日(火)23時08分05秒

横浜に行けなかった腹いせではないですが(笑)またまた更新しちゃいました。
皆様へのお返事はまた今度…。


Seq.0221
新宿 投稿者:きむら  投稿日:04月12日(月)23時18分04秒

行ってやる・・・!!(^^;)
今度は一人で行くぞ・・・
でも、今日話をしてたらまた行きたそうなこと言ってる小僧が・・・

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html