楽曲愛好BBS

人間椅子の作品(含カバー曲、アルバムジャケットなど)を中心に、音楽について語る場所…


Seq.0180
むにゃむにゃ 投稿者:なかの  投稿日:03月03日(水)18時37分10秒

おーたけさん
タイトル間違い・・笑ってしまいましたよ。でもきもちわかります。((((((^_^;)
ん!?トパーズでは発売してるみたいなのですか。私問い合わせてないんです。(^^ゞ


Seq.0179
スミマセン、間違えm(uu;)m 投稿者:おーたけ  投稿日:03月02日(火)23時51分39秒

↓タイトル、むっちゃ間違えてます(=_=; 正解は トパーズ です。


Seq.0178
オーパスに問い合わせたところ… 投稿者:おーたけ  投稿日:03月02日(火)23時43分38秒

>なかのさん
 ありがとうございます! …っていきなり何だと思われるかもしれませんが(^^;
 いや、3/1のなかのさんの発言のお陰で、AREAのチケット発売、忘れずに済みました(^^;

 とりあえず、直接トパーズの方に問い合わせたところ、「後で振り込み用紙渡しますから
住所教えて下さい」…と、なりまして。予約みたいな感じでしたが…(枚数も聞かれたので)

>いしーさん
 テーブル、お褒めの言葉、有り難う御座います!!(^_^*)
 …して、下の発言は…いしーさんなんでしょうかねぇ??
 Kaigai ha ikaga desuka?(^_^;

 あー、本屋行けなかった〜!! 和嶋さんのPlayer最終回、未だ確認できず(;_;)
 譜面はあるのか?!(=_=;ロック漫画グルグルだったら…どうしよう……


Seq.0177
Hello 投稿者:ishii  投稿日:03月02日(火)00時48分38秒

Konnichiha,
Ima Munchen no Internet cafe kara access shite imasu.
Demo Nihon-go ga zenzen yomemasen.
Keyboard mo kigou no uchikata ga wakarimasen.
Korejya nanno tameni access shitanoka wakarimasenga,
Soredewa mata raisyu!


Seq.0176
新譜発売記念企画 投稿者:きむら  投稿日:03月01日(月)19時23分58秒

私のHPに新コーナーを作りました。
発売後にはもうひとつ作る予定ですのでひとつよろしく!

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html


Seq.0175
また馬場の件 投稿者:なかの  投稿日:03月01日(月)13時12分06秒

今ぴあに電話したところまだ高田馬場のチケット発売していませんでした。
下の書き込みみて電話してしまった人いたらごめんなさい。
16日発売と言ってましたがまたまちがえだと悪いのでぴあか、ファン倶楽部号外に
のっていたお問い合わせ先03ー3408ー1831トパーズにきいてみてくださいな。
4月1日高田馬場AREA 
Clap!PresentsBREAK a GO!GO!Special Live Vol.3
いしーさん
文字化けするのは家がウインドウズで、いしーさんがマックだからでしょうかねー?

http://www.asahi-net.or.jp/~rh4s-kmr/


Seq.0174
残念無念で玉砕だ 投稿者:いかろす・ひろき  投稿日:02月27日(土)23時29分04秒

5/2はTHUNDERとぶつかってしまいましたぁぁ。
↑チケット買ってから気がついた馬鹿者です。
皆さんが新宿で暴れてるころ、私は野音でしみじみしてることでせう。
こうなったら千葉で暴れます。くぅっ。


Seq.0173
高田馬場領域 投稿者:いしー  投稿日:02月26日(金)18時38分45秒

CD発売まで1ヶ月切りましたね。楽しみ〜!

>なかのさん
人間椅子コーナー… 私も感動です!! でも文字化けすることがあります(?)
高田馬場情報ありがとうございました。文字化けは私のところだと問題ないですよ。
しかし4バンドも出るんですね。出演時間は短いのかな? それともイベント自体が
長いのかな? とりあえず「ぴあ」でチェックしてみましょう。
ヤングギターにすでに新譜情報が載ってるらしいですが、まだ読んでないです。

>ぽちさん
TVKもひどいなっ!! せめて「ついに発掘された!」くらいは言ってほしい…。
お詫びに千葉LOOK公演をテレビ中継しろ〜 「人間椅子倶楽部」も放映しろ〜

申し訳ありませんが明日から1週間くらい不在です。このBBSも見られません。
でも私の返事はいつも遅いので、そんなに変わらないか…。


Seq.0172
たびたびすみません 投稿者:なかの  投稿日:02月22日(月)23時20分47秒

ぽちさん
ホームぺージみてくれてありがとございます。(^_^)


Seq.0171
文字ばけ 投稿者:なかの  投稿日:02月22日(月)19時25分28秒

↓なにか文字ばけしてるみたいなのですがわかりましたか?

高田馬場の事わかりましたよ。
3・4月発売の音楽雑誌

と書いたつもりですが・・・。


Seq.0170
解決 投稿者:なかの  投稿日:02月22日(月)19時22分44秒

今日ファン倶楽部から会報が届き高田馬場の事わかりましたよ。
3月1日にぴあでチケット発売するそうです。他に4バンドくらいでるそうです。
3・4月発売の音楽雑誌にインタビューが載るようですので、本屋さんに行きましょう。


Seq.0169
さっそく 投稿者:ぽち  投稿日:02月17日(水)00時03分51秒

>なかのさん

感動しました!!!

>紅緒さん

レア物だなんて・・・ひどすぎですね。
tvkの番組で、人間椅子のライブ告知してたらしいですが、そこでも、
「まだ発掘されてない」だの、「チケットとりやすい」だのと、いわれてたようです。
ぐっすん。


Seq.0168
こんばんは 投稿者:なかの  投稿日:02月16日(火)21時25分06秒

こんばんは。プレイヤーの件本当に寂しいですね。
私のhpの宣伝で恐縮ですが椅子のコーナー(椅子に関係あるといへばあるのですが
無いといへばないです)つくったのでライブがまちどうしい人はどうぞ暇つぶしに
見てください・・・。m(_ _)m

ベニオさん
お久しぶりです。ものすごく遅いですが、hp新装開店おめでとうございます。きれーですねー。
新聞の記事も見ました。・・・・・。

http://www.asahi-net.or.jp/~rh4s-kmr/1/isu001.htm


Seq.0167
レジン人形の呪い 投稿者:いしー  投稿日:02月15日(月)18時05分41秒

 大変ごぶさたしておりました。この間イロイロやってましたが、なんとか首尾良く
終わりました〜。しかし各方面にご迷惑をおかけしております。申し訳ありません!
ああっ「〜練馬調査室」更新しないと…(泣)。

 ところで来月で和嶋氏のプレイヤー連載が終わるようですね。本当に残念です。
みんなでプレイヤー誌に「連載止めないで/単行本化お願い」のお便りを出しましょう。
 あるいはインターネットで全文公開とか…。テキスト打ちこみ、スキャナ作業なら
家内制手工業でも十分可能ですよね。でもこの場合譜例とかの原著作権が
問題になるのかなあ…。音楽関係の著作権は面倒ですからね。

 年齢ではとっくに爺さん入ってましたが、物質的にもついに「じーさん」クラブの
仲間入りを果たしました。先週友人のPowerMac 7600/120+G3カード付きのお下がりを
購入いたしました。性能的には大満足っす〜! とりあえず何やってても速いです
(というか今までが遅すぎたのか…)。ファンの音がちょっとだけうるさいですが。
これから徐々に環境を整えていく予定です。

>カスタードさん
 すばらしいサイトのご紹介、ありがとうございました。
 人間椅子やジェラルドに機材の提供を行っている、株式会社オーディオテクニカさんの
ホームページなんですが、バンド紹介ページが充実しています。
次回更新時に「羅生門」からリンクしときます〜(っていつだ一体…)。
 私の方はそれほど大変ではなかったですが、前日時点の関口さんの家はまさに
修羅場でした…。

>大和泉さん
 莫迦酔ライヴ、堪能させていただきました! すばらしかったです〜。
 大和泉師匠は出来には不満そうでしたが、「菊人形〜」をはじめとする
ローチューニング曲の数々には度肝を抜かれっぱなしでした。
 メンバーの皆様にもよろしくお伝えください。次回(6月?)も期待してます!

>おーたけさん
 昨夜はジェラルドのライヴでお会いできましたね(笑)。あ、その前に莫迦酔
でも会ってましたね…。
 「コピーした曲の一覧」いいですね〜。テーブルの配色もナイスです。
「二十世紀葬送曲」のツアー表も、椅子関連サイト中では一番いいと思いますよ〜。

>嘉象さん
 「ナザレス江古田支店」って妙にローカルですね(笑)。
江古田はパチンコ屋がけっこうあるから、鈴木氏的にはいいのかも(笑)。

>きむらさん
 前述の通り、私はG3になりました! けどまだハードディスクは更地状態
なので、本格使用はまだ先ですね。
 椅子チケットは買えましたでしょうか? お仕事先の戸田とは、もしかして
「舟券」というチケットの売っているメジャーな遊興施設のことでしょうか?
 G3カード計画ですが、あまった604のカードをちゃんとしまっとかないと
バレやすいので注意が必要です。

>ぽちさん
 うずうずしますねー。何してたらいいかな? とりあえず新譜が出るまでは、
30年持ってるラジオを解体・再組立てするとか(意味なし)。
 Club24(ですね)のレポート、お待ちしてます。っていうとプレッシャーに
なるかな。気が向いたらで結構ですよ〜。

>なかのさん
 高田馬場イベントは謎ですね。昨日ジェラルドに来てたシーザー小林さんに
聞けばよかったですね…。寒くてそこまで頭が回ってませんでした。
 さっそくトイレ絵を描いていただき、ありがとうございました。わがまま言って
すみません。うごご…な様子がよく伝わってきました。名古屋に行く折りには、
必ず立ち酔ってみたいものです。しかしトイレなど水回りが階上にあるのって
珍しい建築ですね。

>紅緒さん
 お久し振りです。そちらのサイトではいつのまにか羽根付き戸川純が表紙に
なってたのですね。雰囲気出てます。色合いもいいし。ってここじゃなくて
「秘密倶楽部 DISCIPLINE」に書くべきかな。関係ないけどキング・クリムゾンの
『ディシプリン』はいいアルバムです。
 某新聞の話、なんとか探し当てて拝見させていただきました。私も愛好家ですが、
そんな貴重品を所有してたとは今まで気が付きませんでした。これで家に泥棒が
入っても安心です(笑)。ま、ジャーナリズムはとかく大げさに書きたがるもの
ですから…。しかしなぜ「椅子」にルビが振ってあるんだろ?


Seq.0166
おひさし 投稿者:紅緒  投稿日:02月13日(土)06時59分57秒

こんにちは。ここにカキコするのは久しぶりですね。

皆様、某新聞の記事についてはご存知でしょうか?
既に読まれた方もいらっしゃるとは思いますが、うちのHPに詳細を
UPしましたので興味のある方はお越しくださいませ。
(ちょっと見つけにくくなっております。まずは日記へどうぞ。)

http://plaza26.mbn.or.jp/~veniwo/


Seq.0165
yokohama 投稿者:ぽち  投稿日:02月10日(水)23時53分03秒

横浜club21って、どーゆー感じの所なんでしょう。
東京以外のライブは、見たことがないので、今回ちょっと行ってみようかなと思っております。

そして、練馬調査室にライブレポートを載せてもらおうという野望ガ・・・。フフフ。


Seq.0164
明日はチケット発売日〜♪ 投稿者:きむら  投稿日:02月05日(金)23時09分44秒

5/2の新宿は親戚の結婚式と重なる…
千葉にするか横浜にするか?
どうせなら初日か。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html


Seq.0163
ごうごうごう 投稿者:嘉象  投稿日:02月02日(火)21時12分54秒

なかのさん
某ライヴハウスのトイレの絵、拝見しました。ありがとうございます。
トイレそのものも、なかのさんの描きっぷりも、なかなかワイルドですね。
オープンな間取りは、目黒の某 STATION に近いような。


Seq.0162
うごうごうご 投稿者:なかの  投稿日:02月02日(火)01時25分45秒

高田馬場のイベントの事ほかのhpの掲示板にも話題でてませんし・・。
私も雑誌立ち読みしましたが(立ち読みだからみっけられないのかな?)下のいしーさん
の書き込みどうりのことしか書いてなかったような・・・。

ぽちさんへ
実は私トイレ研究家ではないんです。残念。でもトイレがたくさんあると、たとへつかわなくても安心。
わたしも、ライブ待ちきれません。1枚目からアルバムを聴き直して過すというのはどうでしょうか?
それでももたないですね。

いしーさん 嘉象 さん
某(←いまさらおそいかなぁ)ライブハウスのトイレ。
マウス絵は難しく描けなかったのですが、考えるな感じるんだ!!見取り図を書いてみたので
(ものすごくきたないですけど・・・。落書きです・・・。)
正確ではない&実物とはかなりちがいますがよろしかったらみてみてくださいな。

http://www.asahi-net.or.jp/~rh4s-kmr/iroiro.htm


Seq.0161
ところで 投稿者:ぽち  投稿日:02月01日(月)23時57分51秒

>いしーさん

家の母親が嫁入りの時持参したという伝説のある、ソ●ーのラジオは、30年間現役です。
しかし、古い電化製品はでかいです!!ステレオのスピーカーは電子レンジの大きさです。。