楽曲愛好BBS

人間椅子の作品(含カバー曲、アルバムジャケットなど)を中心に、音楽について語る場所…


Seq.0160
うずうずうず 投稿者:ぽち  投稿日:02月01日(月)23時50分05秒

人間椅子5月のライブまで、あと3ヵ月。
待ちきれませ〜〜ん。

どうやって過ごせば、「おお、あっというまだな」と思えるのでしょうかねーー。


Seq.0159
ああよかった!! 投稿者:きむら  投稿日:01月31日(日)23時25分35秒

人間椅子のチケットはまだ売りだしてないんですね!
ほっとしました(^^;) 2/2のお仕事は絶対に負けられないな…

いしーさん>
あのG3いいですね。私は気に入りました。
でも買うのはG3のカードにします。中身ならカミさんにばれないから…

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html


Seq.0158
昨日はナザレス? 投稿者:嘉象  投稿日:01月27日(水)21時34分35秒

レコーディング作業は無事に終了したのでしょうか。
ナザレス江古田支店とか開いてくれないかな。

なかのさん
名古屋ELLのトイレ、私も気になっています。
ぜひマウス絵で再現してください。

カスタードさん
企業サイト行ってまいりました。
ステキなURL、ありがとうございます。私もリンクしようっと。
サポートしているのはマージュリッチ(あの写真は…)だけじゃなかったんですねー。
中毒は関口さんのほうが心配かも。


Seq.0157
人間椅子倶楽部 投稿者:おーたけ  投稿日:01月27日(水)00時51分02秒

 でコピーした曲の一覧を作ってみました。まだ途中ですが…

>大和泉先生
 おっ!黒いSGスタンダードさん、初お目見えの予感っ(^_^=) 楽しみにしております。


Seq.0156
あと3日 投稿者:大和泉英揮  投稿日:01月26日(火)20時51分09秒

>いしー大臣殿
宣伝ありがとうございます。
ローチューニング?  やらせていただきます。


Seq.0155
偏っていても良いことにしましょう 投稿者:カスタード  投稿日:01月26日(火)20時32分05秒

↓企業サイトにすてきなものが!
マスヒロさんファンは是非。
そうでない人(???)も是非。

>いしーさん
中毒にお気をつけください。ところでご近所対策はどのように…。

http://www.audio-technica.co.jp/artists/support%20artists.html


Seq.0154
りんごは今日も売られてゆく 投稿者:いしー  投稿日:01月26日(火)19時26分48秒

2月7日に向けて作業中のため、今年に入って更新をしていない いしー です。
莫迦酔ライヴが近づいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここ、いつのまにかMac関係の掲示板みたいになってますね(笑)。
他のOSの方も遠慮なさらずどうぞ。

人間椅子の4・5月のライヴのチケット発売も近づいております。でもみんなファ
ンクラブから買ってるのかな? 私はいつものように朝10:00にケチぴあ…もとい
チケットぴあで買う予定です。当日は後方にて応援いたします。

>いかろす・ひろきさん
トイレで着替えですか…。ぴあにリキッドルームの平面図が載ってましたが、
それを見てもトイレとおぼしき場所はやはり狭そうでした。
アップルはハードを新しく買う人&買い換えてくれる人だけが好きなのでしょう。
私のMOとスキャナはどうなる?!(泣)

>なかのさん
電話しちゃいましたよ、トパーズ。「高田馬場AREA雑誌CLAP」ってタウン誌
なのかと思ったら、普通の音楽雑誌(CD-ROM付き)なのですね。文の切れ目が
わかってなかったまぬけな私…。
しかし店頭で立ち読みした限りでは、高田馬場AREA(というライヴハウスがある
らしい)に人間椅子が出る、という情報は書いてなかったような…。買った人は
穴があくまで読み込んで私に知らせてください。
ELLのトイレは今度写真に撮ってホームページに載せるように。マウス絵でも可。

>きむらさん
う〜む、なぜMacネタが続いてしまうのか…。新譜発表前の話題の谷間の時期って
ことでしょうか?! うちのは603eの100Mhzだよ〜、って誰も聞いてないか。
9600は筐体の段差デザインが気になって…。筐体はUmax Pulser君の方がいいなー。
ポリタンクみたいなのも出ましたね。SCSI付いてないけど(泣)。
ついにG3計画発動ですか。私はPPC604が出たてのころ、SoftWindowsのデモで
「Mac版のWordよりSoftWindows上のWindows版Wordの方が速いよ〜」ってなデモを
見て感動してたものです。CPUの進歩は早すぎます。

>ぽちさん
カラーiMacはどうも青色と赤色が売れてるみたいですね。無事ボンダイブルーiMacを
手に入れることを祈ってます。一言だけ付け加えると、メモリは予算が許すだけ
積みましょう。あとから追加するのはけっこう面倒です。
電化製品が10年、20年とは物持ちいいですね! パソコンは耐久消費財というよりは
生鮮食料品に近いような気もしますが、iMacも5年くらいは十分使えるのでは?
そういえばソ●ー製品は3年で壊れるという伝説はいまもあるのでしょうか?
うちのビデオは確かに3年目に壊れました…。

>大和泉さん
29日がんばってください。今回はローチューニング曲も出ますか?
ボンダイブルーっていうのは、確かボンダイという土地の海だか空だかの色という
ことらしいです。なんかこじつけくさいですが。

>関口さん
今月のMGにも書いてましたね。がんばってください。
「PowerBookユーザーでSCSI機器を多用している人」ってまるで私みたいですね(笑)
たしかに拡張スロットが無いとSCSIの周辺機器が使えなくて困ります。
ご縁があればその節はよろしくお願いします。

>嘉象さん
68Kマックを地道に使いつづける者のみが知る、魂の叫びが聞こえました(泣)。
色名はそれこそA&Rの人が勝手に考えてつけてるだけかも…。
クリムトマックは、ウィリアム・モリスがプロデュースした「グリーン・ルーム」のような
濃い部屋に置いてこそ映えるような気がしますね。
しかし日本人ならやはり「うるしマック」でしょう(笑)


Seq.0153
ありがとうございます 投稿者:ぽち  投稿日:01月24日(日)00時39分18秒

>きむらさん

旧型(¥128000のやつ)にします!!!(即決)皆様パソコンにお詳しいですね。
 私、電化製品全般、購入したら10年、20年使う奴ですので、imacも手に入れたらそうしようと思ってます。
(冷蔵庫と同じに考えるなーーっっ、、といわれそうですが。)

無理でしょうかね、やっぱり。(^^;)


Seq.0152
うちのは604e166MHz 投稿者:きむら  投稿日:01月23日(土)23時25分46秒

iMacに比べたらとってものんびり屋さん(^^;)
でも充分働いてます…
といいつつG3カードを人間椅子の新譜発売のころには…

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html


Seq.0151
型落ち主義者K 投稿者:嘉象  投稿日:01月21日(木)21時09分13秒

“誇り”とは、アップルのA&Rの人も頑張ってますね。
以前“ボンダイ”とは何か教えてもらったのですが、もう忘れた。
携帯電話(持ってないけど)のボディカラーにしても、
最近は耳慣れない色の名前が多いですね。ビジュアル系のバンド名のように難しい。
個人的にはPCの色やデザインは凝らなくていいから、もっとメモリを!
でもクリムト模様のマックが出たら、心が動くかも。
小市民の部屋に置いたら浮きますね、きっと。


Seq.0150  (You are lucky!!)
旧型っていうな〜(泣) 投稿者:関口岩魚  投稿日:01月21日(木)10時19分14秒

RevBのユーザーです。
五色iMacは早くなっていますが削られている部分もあります。
唯一の拡張スロットと赤外線ポートです。PowerBookユーザーでSCSI機器を
多用している人には(だれだ、それ(笑)?)ボンダイブルー機体しか選択肢がない、という状況もあるわけです。


Seq.0149
色いろ 投稿者:大和泉英揮  投稿日:01月20日(水)23時35分05秒

ほぉ〜。
あれは、「ボンダイ・ブルー」っていう色なの?
色の名前って色々ね。


Seq.0148
林檎屋め 投稿者:いかろす・ひろき  投稿日:01月19日(火)21時20分08秒

五色の新型が安価で出てしまって、旧型ユーザーにどう説明するのか?
という質問に、アップルの広報の人、
「前作のボンダイブルーはもう入手不可能ですから、
ユーザーの方々にはまたとない誇りとなるはずです。」
だって。あー言えばこう言うもんだ。


Seq.0147
iMac 投稿者:きむら  投稿日:01月18日(月)23時50分56秒

ぽちさん>
突然失礼します。
今なら旧型のiMacがお買い得。
色は選べませんが128,000円です(たしか)
性能差はそんなに大きくないけれどこのお値段!
ちなみに色が選べるiMacは158,000円…

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html


Seq.0146
何色がよいでしょう 投稿者:ぽち  投稿日:01月18日(月)01時22分36秒

この、流行り物好きめっ!!!・・・といわれても、imacが欲しい今日このごろ。

青いのや、ピンクいろ、いろいろありますが、今買うならどれがおすすめなのでしょう。
どなたかご教示くださいませ。

>なかのさん

お手洗いの研究なさってるのですか?それともお着替えされるのでしょうか。


Seq.0145
ここに来るとなぜかMacネタ(^^;) 投稿者:きむら  投稿日:01月14日(木)23時50分52秒

いしーさん>
9600/350(または300)がお買い得だと思うんですが。
で、G4が出たらG3カードを入れる、と。
その頃には安くなってるでしょうから。

いかろすさん>
うらやましくないも〜ん…(T_T)

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/home.html


Seq.00144
またまたかきこみます 投稿者:なかの  投稿日:01月12日(火)22時20分18秒

いかろすさん
情報ありがとうございます。
そうですか、結構すくないですね・・・。(おちこみ)


Seq.0143
馬場の件 投稿者:なかの  投稿日:01月12日(火)22時18分08秒

すみません。こないだの書き込みできちんとかけばよかったのですが近くに
DMがなかったもので(いじわるしたわけじゃないんですよ。)

DMには、こう書いてありましたよ。
4月1日木高田馬場AREA雑誌CLAP!のイベントに出演が決定しました。
詳しくは1月22日発売のCLAP!をごらんください。と・・・なんの雑誌かご存知の方
いらっしゃいますか?あと、お問い合わせは(書いていいんですよね?)
     03ー3408ー1831トパーズまで。だそうです。

嘉象 さんいしーさん
こちらこそHPみてくだすってありがとうございます。(ぽ)
蝋人形の雑誌・・・。外国の雑誌でした。けっこう高かったかな??1500円くらいだったかな?
東京タワーの蝋人形館いったことがありません。いきたいなーー
前おーつきさんがもぐらねぐらという深夜番組で井上陽水さんの蝋人形をつくろーというのを、
やっていたような・・・。

トイレといえばライブハウス名古屋ELLのトイレは行ってみる価値があります。ふふふふふふ。


Seq.0142
疾風のG3 投稿者:いかろす・ひろき  投稿日:01月12日(火)21時45分49秒

>いしーさま
ウチは年末にG3購入しました。半透明じゃありませんが、早いっすー、おすすめです。
かわいいimacも良いけど、見てくれより中身で勝負っす。

>なかのさま
リキッドルーム、トイレは一個か二個しかなかったような気がします。
(女子の方。男子は不明。キャー。)衣装替えする方は、デパート等の広いトイレで
着替えましょう。


Seq.0141
莫迦酔狂ひ 投稿者:いしー  投稿日:01月12日(火)20時25分59秒

今年はじめての書き込みです。時期はずれで恐縮ですが…。
皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

あー、なんか仕事がいっぱいあります。でも29日の莫迦酔のライヴには行きますよ。
今年に入ってまだライヴに行ってない方も、1999年の幕開けのライヴは莫迦酔から
はじめましょう! andさんの掲示板に告知が出てますよ。

>きむらさん
今年こそは私も念願の老爺…いやG3マシンを手に入れたいです。
やはり狙い目は5色増えたiMacか、あるいは灯油タンク型デスクトップか?!
WindowsNTなら私も仕事で使っています。いろいろな意味で厳しいOSですね(笑)。

>ぐゆうさん
毎度読んでいただいてありがとうございます。今度からBBSでも更新告知しますね。
人間椅子の映像、見たいですね。関東ローカル局でライヴ告知のテレビCMが放映
されてるらしいのですが…。

>ぽちさん
前の方はまかせた! 私は肉体的にはG3なので、迷わずエレベーターのスイッチを
押します(笑)。3階4階ならともかく、7階はきびしー。
しかしエレベーターがあってよかった。ほっと安堵の息をつくのであった…。

>関口さん
格闘技界のことはよく知らないのでヒクソン氏ご子息のことは存じません。
しかし落合氏のお子様も長じるとジェイソン・ボーナムのような年齢不詳者に
なってしまうのでしょうか(笑)。でも有名人の子女はいろいろあって人生が
大変そうですね。
2月のイベントには私も行きますので。ってまるで他人のような…。

>嘉象さん
「捏造と贋作」いいコラボレイションですね〜。ゲルニカ時代のライヴを見に行った
ことがありますが、上野耕路氏の人柄がよく表われたMCがすごくよかったです。
ドイツ語の「戒厳令」もやってましたよ。ぴあの上野氏の写真みましたけど、すっかり
ワープの飯野賢治氏に似てしまってちょっと悲しい…。
演歌系のライヴ(って言っていいのか?)も面白そうですね。歌謡ショーなど、
ステージングで楽しめそうです。
「〜蝋人形」、またイイ企画があればお願いします。

>なかのさん
 「4月に高田馬場でなんかのイベント」とは一体?! レコ発記者会見か?!
 詳報お願いします〜!!
 「〜蝋人形」見ていただいてありがとうございます。しかし蝋人形の雑誌って謎すぎます。
リキッドルームのトイレはどうなんでしょうね? 私は会場のトイレはあまり利用
しないのですが、私がこれまで一番インパクトがあったトイレは、三軒茶屋にある
昭和女子大学 人見記念講堂のものです。なぜか手洗い場が合わせ鏡…。夜中には
入りたくないです。なお、言うまでもないことですが男子トイレの手洗い場ですよ。