去る3月2日から5日にかけて、この頁を作成している某
サンチャイルド陽子は、ほいほいと香港観光旅行に出かけた。
そしてなんと、香港のレコード店・HMVにて、
Japanese Rockの棚に、Great3 のコーナーを発見!!
恥らいのかけらもなく、買ったばかりのQV-10で証拠映像までGET!
アルバム「Richmond High」はもちろんのこと、シングルのコーナーでも
既発売のシングル3枚がしっかり売られているのを、確認して
満足して帰国したのでした。


やったね。渋谷のHMVより品揃え良いみたいだったよ、香港に行くときは
ぜひチェックしてみてね。ちなみに、佐野元春さんの「No Damege」
「日本熱門歌曲」(香港製)というシールが張られて売られていたので、
どうにも気になっちゃって(笑)買ったところ、CBS/SONY HONG KONG LTD
とクレジットが入っているものの、中身は日本のものと全く同じだった。
それにしても「日本熱門歌曲」とは一体!?(笑)
お店の場所は、有名なペニンシュラ・ホテルのすぐ裏手です。ペニンシュラ・
ホテルはきっと、一度は行くだろうから、そしたら、暇だったら、HMVも行って
みてください。日本の音楽雑誌もほとんど揃ってたよ。たとえばFM STATIONなども
あ、ちなみに佐野元春さんのCDは、130元(香港ドル)、1890円位でした<96.3.7 桝田談>


great 3

  photos頁へ戻る

  インデックスへ戻る!



まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@ppp.bekkoame.or.jp