1999年PLAY IT, SAM グランプリ

ナツマチ

  投票してくださった方のお名前  
silkさん (5月17日 クラブクアトロ)
chatonさん(5月18日 渋谷クアトロ)
矢野さん (確か5/17 クワトロ?)
えみさん (5月20日名古屋クアトロ)
じんこさん (クアトロ5.18)
マッキーさん (クラブクアトロ 5/17,18)
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)
akko さん  (18日クアトロ)

♪ akko   5/16(SUN)02:06

(18日 クアトロ)

ナツマチ  1999年の今年の夏は
この曲から始めたいと思います。
素敵な夏になるといいです。

♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

ナツマチ  「ノストラダムスの大予言」とか読まずに育ったので、
きっと読んでたら、子供心にすっごい恐怖だったろーなと思うけど、
そういうことに関わらず、歌詞が好きです。

♪ じんこ 5/11(TUE)23:17

(クアトロ5.18)

ナツマチ  ぜんぜんGREAT3というバンドをしらなかったじん子が
直感でかった「ROMANCE」を聞いてひとり感激で涙が出ました。
そのなかでもナツマチはいつ聞いてもせつなくなる。
すっごくSWEETな気分になるきょくで大好きです!!!

♪ えみ 5/11(TUE)18:12

(5月20日名古屋クアトロ)

ナツマチ  ついにきた世紀末。
やっぱり夏前には聴いておかなきゃだめでしょ。
なんて思ったりなんかして。

♪ chaton  5/9(SUN)11:34

(5/18 渋谷クアトロ)

ナツマチ、マイウェイ最高。
これでハジケて、
THERE IS NOTHING MORE TO SAY でホロリとしたいです。

♪ silk  Fri, 7 May 1999 10:15:10

(5月17日 クラブクアトロ)

ナツマチ  おととしくらいの渋公で、「ナツマチ」を演奏する前
片寄さんが「夏があと1回になる前に・・・」といって
はじめたとき、本当に「GREAT3大好き」って思いました。大好きなエピソードです。


Summer's Gone

  投票してくださった方のお名前  
smileさん
18 till I die a.k.a.KN(小出です) (5/17渋谷クラブクアトロ)

♪18 till I die a.k.a.KN(小出です)   5/17(MON)06:35

(5/17渋谷クラブクアトロ)

Summer's Gone  投票2つめ。
聴きたいけど聴けないのは感じている。
でも聴きたいって毎回のように言う。
やってくれなくても別にいいとも思う。
もしも実際に今のこの曲(彼らにとっての)に触れて
、 ビビビ
ってこなかったらどうしようって思うから。
でもそんなことないんだけどね。
すごく思い入れのある曲だからやっぱり聴きたい。

♪ smile  Fri, 7 May 1999 10:50:15

Summer's Gone かなり全アルバムを聞き込んだ後で好きになった曲です。
great3の中でも佳曲っぽい感じの曲ですよね。
歌詞とか曲の雰囲気が大好きです。タイトル通りちょっと切なくて
螂蛛Bでも絶対ライブでやらないでしょうね。(笑)


素敵じゃないか

  投票してくださった方のお名前  
みなこさん(5/21 心斎橋クラブクアトロ)
RIEさん(5/21心斎橋クラブクアトロ)
まさみさん (5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)
ヨダレかけ さん (5/17)

♪ まさみ 5/12(WED)02:21

(5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)

素敵じゃないか  大好きなこの曲がなかなかライブで聞けませんね。
聞けないとますます聞きたくなる物です。
今回こそ!!

♪ みなこ  Fri, 7 May 1999 11:03:15

(5/21 心斎橋クラブクアトロ)

素敵じゃないか 私のgreat3オリジナルランキングでは
かなり上に位置しているのですが...
ライブで聴きたいなー。
きよしさんが体調を崩してくれないと、
聴けないのかな(笑)



Last Song

  投票してくださった方のお名前  
ケチャップさん
RIEさん(5/21心斎橋クラブクアトロ)
じんさん(クラブ クアトロ 5/17)
iha さん (5/18 club quattro)
みなこさん ( 5/21 心斎橋クラブクアトロ)
ヨダレかけ さん (5/17)
nao さん  ( 両方とも行きますよ〜)
りさん  (5月17日渋谷クラブクアトロ)

♪ nao 5/15(SAT)17:57

(両方とも行きますよ〜)

Last Song  ライブビデオ見た時は普通だったんだけど、
アルバム買って会社で聴いたら白根さんのドラムに
やられた〜〜〜!!って感じ。
しかも帰りの電車で歌詞カード読んでたら涙出てきて
そんなに繊細な神経は持ち合わせていないのに
泣けて来ちゃって、片寄さんすげー!と思った。

♪ みなこ 5/11(TUE)23:48

(5/21 心斎橋クラブクアトロ)

Last Song  なんで東京ではやって、大阪ではしてくれないのでしょう?
ホーンの人がいないから?
とてもとても好きな曲なのに。
ビデオでは見ましたが、やっぱり生でみたいですよ。

♪ iha 5/11(TUE)01:29

(5/18 club quattro)

 Last Song 曲の始まりのドラムをきくだけで、もう涙が出る。
ライブでやってくれたら、いうことなし。

♪ じん 5/9(SUN)15:57

(クラブ クアトロ 5/17)

Last Song  久々のライブと言うことでメッチャ楽しみ!
ラストソングで泣かしてもらい、マイウェイで踊らせて
欲しい!
キヨシ君に会えるのが何と言っても楽しみです。

♪ ケチャップ  Sat, 8 May 1999 00:45:38

(ここ数年全然行けない主婦)

Last Songはいつ何時も私のフェイヴァリットなので。



嫉妬

  投票してくださった方のお名前  
ケチャップさん
RIEさん(5/21心斎橋クラブクアトロ)

♪ ケチャップ  Sat, 8 May 1999 00:45:38

(ここ数年全然行けない主婦)

基本的にはすべての曲希望。私はいつになったらライヴに
行けるのか分からない状況なので(1曲だけでもいいから、出前してほしい)。
嫉妬は、シンプルな言葉使いでいてヘヴィなこの詩(うた)を
片寄さんがどんな顔で歌ってるのかと興味があって..。
勿論素晴らしい曲で大好きだし。



マイウェイ

  投票してくださった方のお名前  
カズヤさん
chatonさん(5月18日 渋谷クアトロ)
えみさん(5月20日名古屋クアトロ)
マッキーさん (クラブクアトロ 5/17,18)
nao さん (両方行きますよ〜)
silk さん  (5/17 渋谷クアトロ)

♪ silk 5/16(SUN)18:20

(5/17 渋谷クアトロ)

マイウェイ  賢ちゃんのボーカルだけあってすっごく盛り上がりますね。
イントロを聞いたとたんからだが飛び跳ねちゃいます。

♪ nao 5/15(SAT)17:57

(両方とも行きますよ〜)

MYWAY  ライブでこの曲やると絶対みんな飛ぶ、と聞いて
私も飛びたいと思った。聞いてて気持ちいい。
白根さんかっこいい〜〜〜〜!!(ミーハー)

♪ マッキー  5/14(FRI)23:11

(クラブクアトロ 5/17,18)

MY WAY  グレート3のライブでの楽しみの一つは、
けんちゃんの歌うマイウェイでしょう。
会場全体も立て揺れ激しいしね。

 後はキヨシの爆笑トークに、堀江氏のジャンプしながらの演奏。
一番の楽しみは片寄の生歌声です。いつ聴いても片寄氏の歌声は
とても好きです。
勿論、クアトロ2daysです。嬉しいな!!

♪ えみ  5/11(TUE)18:20

(5月20日名古屋クアトロ)

MY WAY  賢ちゃんの私としてはこれを聴かずに帰るわけにはいかない!!
とまで、この曲はいつも楽しみにしてます。
ついつい大暴れしちゃうけど、この時ばかりはすべてを忘れて
飛びまくりです。あ〜本当にウキウキしてきたよ。

♪ chaton  5/9(SUN)11:34

(5/18 渋谷クアトロ)

ナツマチ、マイウェイ最高。
これでハジケて、
THERE IS NOTHING MORE TO SAY でホロリとしたいです。

♪ カズヤ  5/8(SAT)15:17

マイウェイ 初めて聞いた時は「まさか、ケンちゃん?」と
自分の耳を疑ってしまいました。
普通のバンドはドラマーはあまり歌いませんもんね。
GREAT3のメンバー間のつながりと言うか、そんなものを感じます。



STAR TOURS

  投票してくださった方のお名前  
カズヤさん
矢野さん (確か5/17 クワトロ?)
まさみさん (5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)
れいこ さん

♪ まさみ 5/12(WED)02:35

(5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)

STAR TOURS  この曲も泣けるよ〜〜!!

♪ カズヤ  5/8(SAT)15:17

STAR TOURS  GREAT3とすぐにわかるようなギターのフレーズが最高!
カタヨセ君とキヨシ君のコーラスもいいですよね。



Madness Blue

  投票してくださった方のお名前  
カズヤさん
ユキノさん( 5/17,5/18)
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)

♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

Madness Blue  「奪われたものは/とり返す/この手の中に」一緒に歌っちゃいます。
圭さんと片寄さんの声にぐっときます。

♪ ユキノ  5/10(MON)19:28

Madness Blue 詩も雰囲気も好きなのですが、片寄くんとキヨシくんの
歌い方の対比がスキ!

♪ カズヤ  5/8(SAT)15:17

Madness Blue かなり初期の頃から演奏されてたナンバー。
GREAT3の3人も特別な思い入れがあるのかも。
カタヨセ君とキヨシ君のコーラスがなんとも言えずいいです。
歌詞もいいですよねぇ。



Night Rally

  投票してくださった方のお名前  
カズヤさん
ユキノさん( 5/17,5/18)
えみさん(5月20日名古屋クアトロ)
りさん  (5月17日渋谷クラブクアトロ)

♪ えみ 5/11(TUE)18:05

(5月20日名古屋クアトロ)

Night Rally  思い出がつまった一曲。
自分が好きだった人とドライブに行った時
同じようなシチュエーションだったことを思い出す・・。
あの頃は若かったな〜。多分聴いたら泣いちゃう気がする。
でも聴きたい!そんな一曲です。

♪ ユキノ  5/10(MON)19:24

Night Rally  3人の声が重なるところとか、もう大好き!な曲です。
サビの部分は、言葉だけだと気恥ずかしい(ごめんなさい!)
のに、メロディに乗せて歌われると圧倒的な説得力がある
と思います。

♪ カズヤ  5/8(SAT)15:17

Night Rally これってオレの中ではMadness Blueの延長線上にあるようなカンジなんですよ。
歌詞の内容も別に似てないし、どこがって言われると解らないんですけど。
そんなこと抜きにしてもすごくいいです。
久々に(?)幸せを願う感じの歌詞も印象的だし、
曲も何だか雄大な感じで、誰もいない夜中の道を走ってるような感じになります。
GREAT3の曲の中で一番好きかも。



ジェットコースター日和

  投票してくださった方のお名前  
カズヤさん
べくさん
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)
りさん  (5月17日渋谷クラブクアトロ)

♪ り  5/16(SUN)19:45

(5月17日渋谷クラブクアトロ)

ジェットコースター日和  私はこの曲をライブで聴いたのは、
去年のツアーが初めてだったのですが、もうアレンジがめちゃくちゃ
よかったです!!!あっきーのギターがとても心地良くて、
最後の「ah〜」というコーラスがCDで聴くのとは違って印象的でした。
また是非この曲をライブで聴きたいです!

♪ べく  5/10(MON)03:30

(ライブ行けなさそうです‥‥‥)

ジェットコースター日和  去年のクアトロでこの曲をやった時のアッキーのギターが、
なんだかたまらなく良かった気がします。
キヨシボーカルもあるし、かっこいいし。
また聴きたいなぁ。

♪ カズヤ  5/8(SAT)15:17

ジェットコースター日和  なんか爽快な気分になれる曲ですよね。
夏の蒸し暑い時にも、これを聞くと爽快感を味わえます。
ロッテンハッツを時代思わせるカントリー調の間奏も珍しいかも。



Cruel World to Heaven

  投票してくださった方のお名前  
カズヤさん
コボさん
えみさん (5月20日名古屋クアトロ)
あーさん (5/17,18 CLUBクアトロ)
まさみさん (5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)
マッキーさん (クラブクアトロ 5/17,18)
silk さん  (5/17 渋谷クアトロ)

♪ silk 5/16(SUN)18:17

(5/17 渋谷クアトロ)

Cruel World To Heaven  この曲のさびの部分が大好き。やっぱりライブでは
かかせない曲です。

♪ まさみ 5/12(WED)02:21

(5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)

Cruel World To Heaven  この曲は、ライブだけのお楽しみですね。
この曲をライブで聞くとなんとも言えない気分になります。胸を締め付けられる様な。
いつも涙がこぼれそうになってしまいます。
なけるきょくNO1です。

♪  あー 5/12(WED)00:55

(5/17,18 CLUBクアトロ)

Cruel World To Heaven  ライブでは欠かせない1曲。
つらいときに、ビデオ「プライベートレッスン」を
何度も巻き戻してみては、元気づけられた。
私が頑張れたのはこの曲のおかげかもしれない。

♪ えみ  5/11(TUE)18:30

(5月20日名古屋クアトロ)

Cruel World to Heaven ライブでしか聴けない名曲だから、
それを聴きたくて足を運んでいる人もきっといると思う。CD化して欲しいけど
なんとなく、今のままライブでしか聴けないと言うのも味があって
いいんじゃないかな〜なんて思う。でも歌詞が知りたくてしょうがない。
キヨシの歌の出だしを聴くとすごく切なくなる。みんな救いを求めてる感じがする。
なんでかな。

♪ コボ  5/10(MON)22:12

Cruel World to Heaven  ライブの醍醐味、楽しみだよね。去年のツアーで初めて聴いて
じーん&ふわっとしました。
 以下駄文: ビデオを持たない私はネット上でこの曲名を見て
「何だろう?ニック・ロウのカバーかな?」
(違う、それはCruel to Be Kindだった)と
一人ボケをかましていました

♪ カズヤ  5/8(SAT)15:17

Cruel World to Heaven  すごくいい曲なのになぜかCD化されないこの曲。
なんでなんだろう?はやくCDにも入れてくれー。



G-Surf

  投票してくださった方のお名前  
カズヤさん
ユキノさん( 5/17,5/18)
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)

♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

G-Surf  「夢のSURFER GIRL」のところがなんかスカっとします

♪ ユキノ  5/10(MON)19:19

( 5/17,5/18)

G-Surf  初めて聞いたアルバムが”メタル〜”だったのですが、
この曲のキヨシくんの声にやられました。ディスクマンを
リピートしまくって、通勤の片道えんえんとこの曲を聞い
ていたこともあります。

♪ カズヤ  5/8(SAT)15:17

G-Surf  キヨシ君の声がたまらない!
これも夏に聞くとスッキリする曲ですよね。
短い曲なんですけど、そこに聞き所がいっぱい詰め込まれてます。
とにかくスッキリして、なんかやんちゃな感じ。
ホントにかっこいい!



under the dog

  投票してくださった方のお名前  
mariさん(5月20日名古屋CLUB QUATTRO)
藤井 洋介さん (5/17 渋谷クアトロ)
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)
18 till I die a.k.a.KN(小出です) (5/17渋谷クラブクアトロ)

♪18 till I die a.k.a.KN(小出です)   5/17(MON)06:46

(5/17渋谷クラブクアトロ)

under the dog  投票4つめ。
ライブでエデンもクルエルもなくてもいいから、(でも半分ウソか、、、)
これだけはやってほしい。
ギターが変わるとこの曲の空気感ががらっとかわる。
藤田くんのギターでのこの曲を初めてきいたとき、
はっとして、目からうろこが100枚落ちた。
ああ、今夜も聴けるといいな。
また、うろこ落とさせてくれないかな。
MARIさんが書き込んだ
『そのまんまじゃん』
っていうの、わたしも初めてのとき、思いました。
だから、タイトル言われて笑っちゃったっけ。

♪ mari  5/9(SUN)01:00

(5月20日名古屋CLUB QUATTRO)

under the dog 初めてクロコダイルへライブを見に行った時に、
片寄くんがこの曲を作った時の話をしていました。
(たしか熱にうなされていて、犬の下敷きになる夢を見た
という話だったような…)
タイトルを聞いた時は「そのまんまじゃん!」と思ったんですけど、
演奏が始まったらすごくかっこ良くて、鳥肌が立ちました。
私にとっては、絶対にはずせない曲です。

♪ 藤井 洋介  5/8(SAT)16:27

(5/17 渋谷クアトロ)

under the dog やっぱり個人的にはBABY PLEASE DON'T GOと
OPEN MY EYESはやって欲しい。あと新曲は絶対に!!



SOULGLOW

  投票してくださった方のお名前  
RIEさん (5/21心斎橋クラブクアトロ)
ながいたかゆきさん(5月18日:クアトロ)
まさみさん (5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)
れいこさん
あーさん  (5/17,18 CLUBクアトロ)

♪ あー  5/16(SUN)23:40

(5/17,18 CLUBクアトロ)

SOULGLOW ライブで聴くと改めていい曲だと実感する。 分厚い音で聴きたい。

 
♪ まさみ 5/12(WED)02:32

(5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)

SOULGLOW 去年のパワステだったかな?
まだ発売されてなかったこの曲をやって
お客さんものりのりで、
片寄君も喜んで、カンペの紙をお客さんにあげてたっけ。
今年もまた聞きたいです。

 
♪ ながいたかゆき 5/11(TUE)21:46

(5月18日:クアトロ)

SOULGLOW  一度でいいから「アノ」衣装を着て「アノ」ダンスを披露して欲しいから。



DISCOMAN

  投票してくださった方のお名前  
RIEさん(5/21心斎橋クラブクアトロ)
ながいたかゆきさん(5月18日:クアトロ)
まさみさん (5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)

 
♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

DISCOMAN  ライブでやってくれなくっちゃ!という1曲です。
圭さんの「ディスコマーン」を私も聴きたいし、そして曲へ突入するのが、好き。

♪ まさみ  5/12(WED)02:45

(5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)

DISCOMAN  これだけは、外せないという曲でしよう!!

 
♪ ながいたかゆき 5/11(TUE)21:43

(5月18日:クアトロ)

DISCOMAN  やっぱキヨシの「ディスゥコォ、、メ〜〜ンッ!!」
を聞きたいからでしょう。




  投票してくださった方のお名前  
RIEさん(5/21心斎橋クラブクアトロ)
マッキーさん (クラブクアトロ 5/17,18)


Fool&theGang

  投票してくださった方のお名前  
RIEさん(5/21心斎橋クラブクアトロ)
あーさん (5/17,18 CLUBクアトロ)
okumido さん (クワトロ 5/17)
silk さん  (5/17 渋谷クアトロ)
りさん  (5月17日渋谷クラブクアトロ)

♪ silk 5/16(SUN)18:20

(5/17 渋谷クアトロ)

Fool&theGang  この曲でGREAT3を知って大好きになったので
思いでの一曲です。

♪  okumido さん 5/13(THU)21:04

 (クワトロ 5/17)

Fool&theGang  私がいったライブではたしかまだやった記憶がないので
ぜひ生で聴きたいと思います。

♪  あー 5/12(WED)01:04

(5/17,18 CLUBクアトロ)

Fool&theGang  GRE3を知った頃を思い出す。
久しぶりに聴いてみたい感じ。
GRE3のわんぱく時代みたいな感じかな?



玉突き

  投票してくださった方のお名前  
RIEさん(5/21心斎橋クラブクアトロ)
マッキー さん (クラブクアトロ 5/17,18)
れいこさん
りさん  (5月17日渋谷クラブクアトロ)


THERE IS NOTHING MORE TO SAY

  投票してくださった方のお名前  
chatonさん(5月17日 渋谷クアトロ)
あーさん (5/17,18CLUBクアトロ)
ヨダレかけ さん (5/17)
なみ さん (5/21 心斎橋クアトロ!)
歌麿  (心斎橋クラブクアトロ 5月21日(金))

♪ なみ  5/15(SAT)20:25

(5/21 心斎橋クアトロ!)

THERE IS NOTHING MORE TO SAY ミレニウムのカバー。
オリジナルよりもG3のアレンジの
ほうが大好き!
ライブで聞きたーーーーい!

♪ あー  5/9(SUN)21:25

(5/17,18CLUBクアトロ)

THERE IS NOTHING MORE TO SAY GRE3のオリジナルではない
んだけれども、いつ聴いても泣けるし、ぜひライブで生で
聴いてみたい。

♪ chaton  5/9(SUN)11:34

(5/18 渋谷クアトロ)

ナツマチ、マイウェイ最高。
これでハジケて、
THERE IS NOTHING MORE TO SAY でホロリとしたいです。



My Bunny Eyes

  投票してくださった方のお名前  
コボさん
ヨダレかけ さん (5/17)

♪ コボ  5/10(MON)22:16

My Bunny Eyes 大好きな曲。
私の中では佐野元春のAL「Someday」の中の
「サンチャイルド」っぽい。



Kiss To Domino

  投票してくださった方のお名前  
コボさん
ユキノさん (5/17,5/18 渋谷クアトロ)
まさみさん (5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)
れいこさん

♪ まさみ 5/12(WED)02:40

(5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)

Kiss To Domino  去年のクワトロでもこの曲メチャクチャ盛り上がりました。
またもみくちゃになりながら踊りた〜〜い。

♪ ユキノ  5/11(TUE)12:19

(5/17,5/18 渋谷クアトロ)

Kiss To Domino 初めから終わりまで、音の感じが好きです。
もちろん後半の、畳み掛けるように倒れていく?様も!

♪ コボ  5/10(MON)22:17

Kiss To Domino  メチャ泣けた



TREE TOP SHINE

  投票してくださった方のお名前  
akkoさん(5月18日渋谷クラブクアトロ)
ゆーさん (心斎橋クラブクアトロ)
歌麿  (心斎橋クラブクアトロ 5月21日(金))
18 till I die a.k.a.KN(小出です) (5/17渋谷クラブクアトロ)

♪18 till I die a.k.a.KN(小出です)   5/17(MON)06:51

(5/17渋谷クラブクアトロ)

TREE TOP SHINE  ようやく投票5つめ。
前のツアーで聴けなかったから、
今度こそは聴きたい。
アルバムだけにしか存在しない曲を
わたしは信用しません。できません。
実際にできない曲は作ってほしくないな、
そういうのもあってもいいのかもしれないけど
(作る側からすると)
受け手としては、やっぱりだめです。あ、わたしは。
この曲は前のアルバムの中でも最初から気に入った曲だったので、
ぜひぜひ聴きたい。
けんちゃんのドラムが入ってくると、
ふわっと浮上する感覚に陥る。
映画『E.T』でみんなの乗った自転車が空と駆けていくみたいなの。

♪ ゆー 5/11(TUE)01:13

(心斎橋クラブクアトロ)

TREE TOP SHINE この曲すごく好きなんです。
始めてGREAT3のライブに行くんですけれども、
是非、この曲はリアルタイムで聴きたいです。

♪ akko  5/11(TUE)01:13

(5月18日渋谷クラブクアトロ)

TREE TOP SHINE 迷った挙句、まずはこの曲にしました。
WITHOUT ONIONは、実はリリースされたころは
あまり好きではなかったのです。
今までの物のほうがいいって思ってました。
本当に最高傑作だと思い始めたのはまだ最近です。
希望の光が遠くに、でもはっきりと見えるような、
そんな感じがいいと思って。



Chop The Meat

  投票してくださった方のお名前  
ユキノさん(5/17,5/18 渋谷クアトロ)
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)

♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

Chop The Meat  歌詞の一つ一つの言葉、単語がとても鮮烈で、言葉一個が共有できて嬉しいっていうか。。
タイトルどおり言葉が突き刺してくるっていうか。それでいて、歌っていることのイメージの全体は
はっきりしているっていうか。ライブで曲が進むにつれてその「はっきり」を観たいです。

♪ ユキノ  5/11(TUE)12:14

(5/17,5/18  渋谷クアトロ)

Chop The Meat この曲を聞いてると、ぐるぐるきらきら、いろいろな
想いが駆け巡ります。音の渦にまかれていくような感じが好きです。



三日月

  投票してくださった方のお名前  
矢野さん(確か5/17 クワトロ?)
門馬 寛さん (5/17渋谷クワトロ)
ヨダレかけ さん (5/17)
マッキーさん (クラブクアトロ 5/17,18)
歌麿  (心斎橋クラブクアトロ 5月21日(金))

♪ 歌麿  5/17(MON)00:08

(心斎橋クラブクアトロ 5月21日(金))

三日月 前のライブの時に、いつ演奏するんだろうと心待ちにしていたのに、
最後までやらなかったので、少し残念に思っていました。私のだんなは、
この曲をライブでやらないのはおかしいと言ってます。なので、今度こそ
生で片寄くんに三日月を歌って欲しいんです!!お願いします。

♪ ヨダレかけ  5/14(FRI)12:29

(5/17)

三日月 こないだのツアーでこの曲をたいそう楽しみに
してたのに何と演奏されなかったのじゃ。
だから今回こそは演奏してほしいと思うんじゃ。
グレイト3はアルバムの曲が(も)めちゃめちゃいい
のでいっそのことシングルの曲なしで1回ぐらい
ライブしてほしいです。まじで。



PARTY

  投票してくださった方のお名前  
矢野さん(確か5/17 クワトロ?)



Up Tight

  投票してくださった方のお名前  
18 till i die a.k.a. KN(小出です)( 5/17渋谷クアトロ)
silk さん(5月17日クラブクアトロ)
HANANO さん (5/18渋谷クアトロ)
ヨダレかけ さん (5/17)
プチさん
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)
りさん  (5月17日渋谷クラブクアトロ)

 
♪ プチ  5/14(FRI)14:16

(5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)

Up Tight  ぜったいライブできいてみたいです。
この曲はわたしにとって完璧な曲!

♪ HANANO  5/11(TUE)23:24

(5/18渋谷クアトロ)

Up Tight  地味に好きな曲なんですけど、
去年のツアーではやってくれなかった。まことに残念。今回は、ぜひ聞きたい。
結構盛り上がると思うし、後半にかけてちょっと泣き入ります。

♪ silk 5/11(TUE)23:09

(5月17日クラブクアトロ)

Up Tight
「ソウシテダレモガヒリヒリトシタ/
 ママタスケテトサケンダ」
ここの部分がとくに大好きです。
まじでビビビときました。(ちょっと古い表現?)
ぜひライブで聴きたいです。

♪ 18 till i die a.k.a. KN(小出です) 5/11(TUE)22:24

(5/17渋谷クアトロ)

Up Tight  投票第1票目。
この曲のイントロをライブで聴いて泣きたい心境なのです。
ぜひ、泣かせてください、great3のみなさん。
なんで泣けるのかわかんないけど、
このイントロ、ぐぐっときます。
今のわたしにってことなんだけど。
ひたすら自分のためにだけ聴きたい曲です。



マイクロマシーン

  投票してくださった方のお名前  
相山さん (渋谷クラブクワトロ)
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)

♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

マイクロマシーン  一曲通して、ぴょんぴょん飛んじゃいそうな、
これまでのライブの記憶とか呼び覚ましてくれて、あー今ライブなんだなって実感
できる曲です。



Louie,Louie

  投票してくださった方のお名前  
みなこさん (5/21 心斎橋クラブクアトロ)



LOVE MEN

  投票してくださった方のお名前  
まさみさん (5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)
門馬 寛さん (5/17渋谷クワトロ)
ヨダレかけ さん (5/17)
プチさん

 
♪ プチ 5/14(FRI)14:07

(5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)

LOVE MEN  今までライブで一回もきいたことがないからぜひやって
ほしい。片寄さんはライブでやらないのは、あっきーが
この曲のギターがひけないからだと言ってました。だから
あっきーにがんばってください。でもあの曲はかなりエロ
ですね。そこがまたGREAT3っぽい(片寄さんぽい?)
圭さんがひくーい声でうたうところがまたセクシー

♪ まさみ 5/12(WED)02:43

(5月17日 5月18日 渋谷クワトロ)

LOVE MEN  この曲大好きなんです。
こんなHな曲生で聞いたら......。
とろけそうですはぁ〜〜。



Richmondo High

  投票してくださった方のお名前  
門馬 寛さん (5/17渋谷クワトロ)
りさん  (5月17日渋谷クラブクアトロ)



Oh Baby

  投票してくださった方のお名前  
門馬 寛さん (5/17渋谷クワトロ)
れいこ さん

♪ 門馬 寛 5/12(WED)22:06

(5/17渋谷クワトロ)

一昨年の渋谷公会堂が初めてのライブだったんだけど、
それ以後のライブであまりやらなかった曲が聴きたいですね。
とくに、静かな曲をあまりやらないような気がします。
弾き語りで3人のハーモニーを楽しめるアレンジなんかされたら、
失神するかもしれない。



想い出のサマーブリーズ

  投票してくださった方のお名前  
門馬 寛さん (5/17渋谷クワトロ)



Sampedoro Gold

  投票してくださった方のお名前  
門馬 寛さん (5/17渋谷クワトロ)
くにさん (5/18渋谷クラブクアトロ)
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)
18 till I die a.k.a.KN(小出です) (5/17渋谷クラブクアトロ)

♪18 till I die a.k.a.KN(小出です)   5/17(MON)06:40

(5/17渋谷クラブクアトロ)

Sampedoro Gold  投票3つめ。
わたしはイントロフェチ(ってこういう表現に使っていいのか?)
ではなく、イントロフリーク(って感じか?)
のようです。
これもイントロがまず、ぐっとくる曲で、
そのうえああいう歌詞で、大好きな曲。
前にライブで全然イントロからアレンジを変えてやってくれたときもドキドキした。
その感触はよく覚えている。
だから、イントロからアレンジが変わっても
この曲がわたしに感じさせてくれるものは何もかわらないってこと、、、
なーんだ、別にイントロフリークってわけじゃないじゃん。

♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

Sampedoro Gold  「壊せるものなら/壊してみろよ/立ち直れない位」
大好き。

♪ くに 5/14(FRI)10:26

(5/18渋谷クラブクアトロ)

Sampedoro Gold  この曲なぜか、結構好きです。最近も良く聞いているので。
でも、最初聴いた時、冒頭の歌詞にショックを受けたんですけどね。



ビーチボール

  投票してくださった方のお名前  
門馬 寛さん (5/17渋谷クワトロ)
ヨダレかけ さん (5/17)



METAL LUNCHBOX

  投票してくださった方のお名前  
門馬 寛さん (5/17渋谷クワトロ)
歌麿  (心斎橋クラブクアトロ 5月21日(金))



バナナ

  投票してくださった方のお名前  
門馬 寛さん (5/17渋谷クワトロ)
ヨダレかけ さん (5/17)
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)

♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

バナナ  多分今まで1回しかライブで観たことがありません。
本当この曲好きなので、ぜひライブで聴きたいです。



BIRTHDAY

  投票してくださった方のお名前  
ヨダレかけ さん (5/17)



エデン特急

  投票してくださった方のお名前  
マッキー さん (クラブクアトロ 5/17,18)
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)
歌麿  (心斎橋クラブクアトロ 5月21日(金))
♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

エデン特急  シュールな歌詞とサビの部分にいつも
ライブでグっときます。エデン特急 やってくれなくちゃ泣いちゃうね。




  投票してくださった方のお名前  
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)
りさん  (5月17日渋谷クラブクアトロ)

♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

崖  アルバム「メタルランチボックス」の冒頭の曲なんだけど、この曲の気持ちは
ちょっとだけ共有できるっていうか。



R.I.P.

  投票してくださった方のお名前  
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)
歌麿  (心斎橋クラブクアトロ 5月21日(金))

♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

R.I.P.  「こんがらかった人生/因果応報」のところが、「因果応報」を最初「祝おう」だと
勘違いしていました。



Whopper Goo!

  投票してくださった方のお名前  
米田サンチャイルド (5/17 渋谷)

♪ 米田サンチャイルド 5/16(SUN)14:17

(5/17 渋谷)

Whopper Goo!  前回のライブであんなに盛り上がった気がするのに
誰も投票しないのはなぜ?



OPEN MY EYES

  投票してくださった方のお名前  
silk さん  (5/17 渋谷クアトロ)

♪ silk 5/16(SUN)18:20

(5/17 渋谷クアトロ)

OPEN MY EYES  ライブのラストの曲としては定番かな?
10月のライブではたしかやらなかったけど
やっぱりこの曲もかかせないなー。



caligula

  投票してくださった方のお名前  
れいこ さん



ゴルフ

  投票してくださった方のお名前  
りさん  (5月17日渋谷クラブクアトロ)
かなこ さん(5/18 クラブクワトロ)

♪ かなこ  5/17(MON)14:59

(5/18 渋谷クアトロ)

ゴルフ WITHOUT ONIONの中で一番大好きな曲です。
ライブはどんな感じなのか気になる。



Little Jの嘆き

  投票してくださった方のお名前  
mariさん  (5/20 名古屋)

♪ mari 5/16(SUN)23:38

(5/20 名古屋)

Little Jの嘆き   ポップなメロディに悲しい歌詞。
この1曲にGreat3の世界がぎゅっと凝縮されているような
気がします。
この曲で泣きながら笑いたい。



I BELIEVE IN YOU

  投票してくださった方のお名前  
歌麿  (心斎橋クラブクアトロ 5月21日(金))


前頁のリクエスト投票頁へ戻る



まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@bekkoame.ne.jp