8.LOVEMEN
   WORDS/片寄明人 MUSIC/片寄明人・高桑圭・白根賢一

11. ♪♪reiko 1997/10/5 02:08:20

「ゆっくり、ぐずぐずと、淫ら、猥雑で未練がましい、恋の始まり」アルバムを買っ て聴いて最初にノックアウトされた曲。こんな歌があっていいのでしょうか、なんか もう、究極。LIVEで聴きたかったです。


10. ♪♪ぱるおん 1997/9/27  05:47:28

こんな音作れるのはGREAT3しかいないから。


9. ♪ sakata 1997/9/25  20:53:33

やわらかくみだらな歌詞、オルガンとギターのやさしい
音色、片寄さんの声質、高桑さんのBGヴォーカル、全部
大好きです。この曲を聴いてたゆたっていると、やさしい
気持ちになれるから。
いつかライブで是非演ってください。


8. ♪♪ブルテリア 1997/9/4 03:10:52

二回目の投票です。この曲を「すごい歌詞」とか、「エッチ」とかいう言葉だけで 語ってしまう人が多いのでちょっと残念です(特に雑誌)。
みんなも経験あると思うけど、本当に好きな人と、愛し合えたら、めちゃくちゃエ ッチになっちゃいますよね? 僕はそんな時、「こんな時間がずっと続けばいいなあ 」と思います。でも、次の瞬間、すぐに「僕やこの人は今までも、他のいろんな人を 同じように愛したんだなあ」とか、「ずっと続くわけない。いつかはお別れするんだ 。結局、彼女は自分だけのものにはならない」とか考えてしまうのです。でも、そう 思っても、今、目の前にいる人をあきらめ、抱くことをやめることは、僕にはできま せん・・・。
歌詞こそ直接的ですが、「玉突き」とまったく同じことを歌っている曲だと僕は思 いました。


7. ♪♪mido(奥田 緑) 1997/8/24 21:27:35

2回目の投票です。なぜか今月はこの曲が頭の中でぐるぐるまわっているので決めま した。
片寄氏のソウル系ファルセットボイスがいい。高桑氏の低音コーラスもセ クシー。
他にも言っている方がいましたが、たしかにマーヴィンやアイズレーを 彷彿とさせる曲ですね。
いままでからすると異色な感じだけど、これもGREAT3な んだ、と彼等の音楽の奥深さを感じさせられました。


6. ♪神谷武彦 1997/8/7 12:51:22

橋本淳も真っ青な猥褻で猥雑、そして完璧なレトリック。あちらこちらに狂気が見え 隠れする超エッチな片寄氏の裏声。
低音で歌ってるのは高桑氏?もっとも聴きたかった最新型のG3がここにある!長田 氏のGも最高、ですね。


5. ♪田中 富士子 1997/8/5 22:17:17

GREAT3のファンになったのは、つい最近なので、「こんなに素晴らしいバンド を知らなかったなんて!!!」と思うとホントに悔しいです。このアルバムを聴くた んびに胸が苦しくなって、凄い切ない気持ちになります。
その中でも、LOVEMENは最初、歌詞カード見たときはちょっとエッチな詩なん でびっくりしましたが片寄さんの声がとても切なくて心にしみました。
他の曲も皆素晴らしいですが、敢えてこの曲にしました。


4. ♪KAWA 1997/8/2 01:21:01

全部いいと思うのですが、何が!!といえば僕は、LOVEMENです。
違うかもしれないけど、マーヴィンっぽくてギターの長田 進が、モロにデヴィット ・Tなのもカッコイイ。

個人的にはマーヴィンのLET'S GET IT ONのアルバムのコンセプト(男女の性愛をテ ーマにしたコンセプトアルバム)を意識しているように感じました。

みんな、いやらくてイイと書いてあったけど単にいやらしいんじゃなくて、このいや らしさもグレイト3の方たちがソウルミュージックを意識(マーヴィンとかアイズレ ーとか、、、)して狙ってやっているんだと思いますよ。違っていたらスミマセン、 、、。
そこらへんのグレイト3のセンスの良さが僕は大好きです!
僕のバンドのメンバーもみんな好きです!


3. ♪秋田美香 1997/7/13 23:36:22

アルバム発売後、友達と話していて、「どれがよかった?」ってことになり、私はた めらわずにこの「8曲め!!」と応えたのですが、じつはその子も「やっぱり?」っ てことになり・・・。でも、その子はなんか恥ずかしくてちょっと人に言えないなあ 、自分が欲求不満かと思った、と言っていました。
確かになんか一聴するとエッ チっぽい曲ですが、絶対これ泣けますよね?? 片寄ワールド炸裂!! という感じ ですごーく大好きです。以上。


2. ♪清水 1997/7/3 00:16:07

えっちぃな歌詞だけどメチャクチャ切なくて良い曲ですよね〜!片寄くんの声がハマ りすぎです〜〜。


1. ♪田路 愛子 1997/7/1 01:45:11

うぅぅん、これはですねえ、まず片寄くんの声がとってもセクシーでいやらしーいの がとてもいいですねぇ、もちろん歌詞も、です。最初曲名決める前は「片寄明人」て いう曲だった、ていう話を聞いて何かドキドキしてしまいましたねえ…。演奏もいや らしい雰囲気出てていいです。
とりあえず、今の私のNo1です! でも1曲選 ぶのは難しすぎるでー!!


前頁のグランプリへ戻る




まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@ppp.bekkoame.or.jp