6.ヒンズースクワット
   WORDS/高桑圭・白根賢一
   ALL INSTRUMENTAL/高桑圭・白根賢一

4. ♪♪♪小出 紀子 1997/10/3 23:54:24

悩みになやんでラストの一票はこの曲に。
まさかインストの曲にこの貴重な票のひとつを投じることになるなんて思ってもみま せんでしたが、ライブで観て、アルバム聴いて、決めました。
今回のツアーではまず『バナナ』のイントロと片寄くんの歌い方にハッとしました。 その前に『R.I.P』のけんちゃんのドラムか、、、。あと、『ナツマチ』も本当にす ばらしくよかったのですが、これなんです。
歌がなくてもGREAT 3だということが十分伝わってきました。あの空気感のことは何 と呼べばいいのでしょう、グルーヴっていうのかなあ、すごく語ってた、雄弁な曲だ ったと思います。
アルバムを初めて聴いたときの感想は確か「曲の終わりの鐘の音を聴くと結婚しなく ちゃって思う」なんていうとんでもないものだったのですが(それだけたいして気に も止めてなかったということなんです)、ライブでは目からウロコが落ちました。踊 れる曲だったとかはあまり思わなくて、ただ単にツボにはまっただけ。これ、ほんと かっこよかったです。この曲のときのみんな。
あと、プラスαがあるとすれば、それは続く『マイ・ウェイ』かな。これはけんちゃ んにばかり気をとられてしまうのですが、最後にHey, hey, hey,って思いっきりこれ でもかーって歌う片寄くんが好きで。なんか、ビートルズのポールの曲でコーラスつ けてるジョンを思い出すんですよ(観たことないけどさ)。それがプラスα。
かっこいいよ、『ヒンズースクワット』。すごいよ、GREAT 3。


3. ♪♪ながた あや 1997/10/1 22:08:43

2回目の投票です。
1回目は渋公後、2回目はBLITZをみて、そして3回目は札幌を見てから投票しようと決 めていましたが、BLITZからすでにけっこうたってしまいました。
で、今回はBLITZで身体的に一番気持ちがよかったこの曲にきめました。
MLでは話がでていたけど、ほんとにこんなに踊れる曲だったのね、、、びっくり、、
私もキヨシが「Do you wanna dance?」と聞いてきた時に、「DISCOMAN」だ〜!と思 ったのですが、この曲がはじまったとたん、あまりのかっこよさにすっかり踊り狂っ てしまいました。

明日は札幌のライブです。3票目は何になるのか、自分でもまったくわからないけど 、、、


2. ♪♪♪島田寛之 1997/9/27 02:21:36

ヒンズースクワット→マイウェイの流れが最高です。
ライブでは大変疲れさせていただきました。
この曲聞きながらヒンズースクワットやったら、さぞかし鍛えられること請け合いで す。
3票目!


1. ♪あい 1997/7/29 12:41:37

グレート3のもう1つのはじけた感じが伝わってきて大好き。
インストだけど、私は1押し。


前頁のグランプリへ戻る




まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@ppp.bekkoame.or.jp