4.ナツマチ
   WORDS/片寄明人 MUSIC/片寄明人・高桑圭・白根賢一
   HORN ARRANGE/山本拓夫


15. ♪♪ベクトルマン 1997/10/10 23:23:09

出だしから終わりまで、これぞGREAT3のポップチューン!!
という感じがみなぎっていて大好きです。
少し落ち着いた曲調と盛り上がる部分との落差やホーン
の絶妙さなど、本当に彼等ならではのカッコよさがあります。
アルバムが出た頃は、電車で通学している間に聴いていたのですが、
この曲のときはつい、音量を大きくしてしまったので周りの人には
迷惑かけたかも・・・・・・。
大音量で聴きたい曲です。
あと、ライブで「どうでもいいけど」と唄うときの片寄さんの
表情と唄い方も好きです。


14. ♪ひなた 1997/10/9 14:15:02

切ない感じがつたわってきていいな、とおもいます。


13. ♪Ayumi Tanaka 1997/10/5 13:00:09

とにかく好きです!!
サビへの盛り上がり方とか歌詞とか、、、
胸にググッときて涙ぐんでしまいました。


12. ♪モモ 1997/10/4 02:06:19

よい曲です。


11. ♪トロ 1997/8/21 16:40:47

これぞ Great3 の放つ pop music なのではないでしょうか。
個人的に全曲の中で一番好きな曲が Fool&theGang なんですけど、やはりいいもの はいい。名曲ですよね。
under the dog や 影 も大好きなのですが、如何せん 歌詞が重すぎる、聞いているのが辛い、っという状況に陥るので、気をつけて大丈夫 そうなとき聞いています。
ちなみにこのペンネーム、KTVの番組でアンケート 開票してたんですけど、そのとき動物に例えるとというので、片寄氏:トロというの があって爆笑してしまったので使ってみました。


10. ♪MANABU 1997/7/30 12:57:19

個人的には2枚目のアルバムが傑作だと思います。僕の好きなほとんどの曲がそこに 入ってるし・・・
今回の「Romance」はかなりイタイ内容の歌詞が続いていて、 もしかしてカタヨセ氏は手ひどい失恋をしたのかも・・・


9. ♪イブキヤスコ 1997/7/29 15:18:52

6月にハワイに行ったんですが、その時聞いた「ナツマチ」、すごく心に染みました 。(夜だったんで...かな。)
まあビーチでは「マイウェイ」が良かったんで すけど...。


8. ♪maya 1997/7/25 02:25:52

曲が始まったときに声が生々しくって、どきっとしました。いいですね。うん。


7. ♪饗庭好彦 1997/7/25 00:58:08

今日、渋谷公会堂のライブに行きます。片寄がギターの弦を何本切るのかに注目した いです。


6. ♪ai 1997/7/23 13:18:00


5. ♪Yoji 1997/7/12 01:43:29

なんか、久しぶりに片寄君の前向きな気持ちが、詩になっている。何か良いことがあ ったのでしょうか。ブリッツのライブ、楽しみにしています。


4. ♪城田正樹 1997/7/10 20:35:17

今度の渋公でのライヴで一番楽しみにしているのがこの曲です。
また9月にブリ ッツでライヴをやるとのことで今から楽しみにしています。


3. ♪宮本雅俊 1997/7/9 04:29:14

歌詞がいいから。


2. ♪せっつ〜 1997/7/3 21:27:33

好きなのか、嫌いなのか分からないけど、仕事中に「ナツマチ」が頭の中をクルクル するので。。。。でも、また変わるかもしれないです。


1. ♪永田 文 1997/7/2 22:13:27

今一番好きな曲といったら迷うんだけど、すごく王道を選んでしまった気が、、、う 〜ん、ちょっとはずせばよかったかなぁ。でも、それはまた次回ってことで。

「 ナツマチ」は初めて聴いた時から『覚えているかい/1999年/夏に世界が終わるなん て話』が耳について離れなかったのです。で、ちゃんと聴いて見たらこんなにせつな い。あ〜、うまく書けない、、、ゴメンナサイ。

でもね、なぜこの曲を選んだか というと、すごく辛い曲なのに、最後に片寄くんが笑っている前向きな曲だから。 この最後の部分にはいろんな解釈があると思うんだけど、私はあえて夏を待って笑っ ている片寄君を思い浮かべたいのです。

なんかうまく書けなくってゴメンナサイ 。

また投票しますね。


前頁のグランプリへ戻る




まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁< A HREF="mailto:sunchild@ppp.bekkoame.or.jp">sunchild@ppp.bekkoame.or.jp