1.〜Romance〜
   MUSIC/片寄明人・高桑圭・白根賢一・南石聡巳

2. ♪♪♪たなかともえ(田中倫江) 1997/10/10 15:18:29

あまのじゃくな私には、誰も投票していないこの曲を最後の1票とするのがぴったり
だと思って・・・・。

この曲をはじめてタワレコの試聴機で聴いた時の「ドッキリ」した気持ちを忘れずに
いたいなあ。これは、この1曲のことだけじゃなくて、『ロマンス』というアルバム
全体に感じていることだけど、こんなセンスに私は今まで触れたことがなかった。
『メタルランチボックス』浸けだった私が自然と『ロマンス』に移って行けたのはこ
の曲があったからだと思う。マンガや小説にある「前回までのあらすじ」ってかんじ


1. ♪♪桝田 サンチャイルド 陽子 1997/10/10 01:50:51

 結局、良く考えて2票目を投票しておわりにします。
 今日、投票最終日「GREAT3」のアルバムRomanceを聞いていると、もう私のなかで
は、「どの曲が一番好き」というより、このアルバムRomanceが大好きだっていう気
持ちで一杯なのでした。最初に聞いたときは、影やR.I.Pやバナナの歌詞が、ナツマ
チや玉突きのサビが、ヒンズースクワットの歪みみたいのが、どれも強烈に響いてき
て、中でもバナナが、私のなかではエデン特急のような、POPな感慨を残しました。
赤坂BLITZ のライブでも、バナナはさらに特別な印象を残してくれました。エデン特
急のように、これからもバナナをライブで聴きたいな。。。

 もう今は、Romanceを聴くとき、どれか一曲をRepeatでというわけには行かないな
、、アルバム全曲を何度もRepeatで聴いてます。

 ロマンス・グランプリを3ヵ月以上にも渡って見守ってきた者として、ちょっと趣
旨にはずれるけど、この曲が一番好き!というのにははずれるかも知れないけど、私
の最後の投票は1曲目のRomanceに投票します。始まりと終わりは同じ。Romance の
始まり。

 このコーナーに投票してくださった、本当に大勢のかた、本当にありがとうござい
ました。こんな風にほかの「GREAT3」が好きなみなさんの色々な思いを聴けるとは思
ってもみませんでした。どうもありがとう。


前頁のグランプリへ戻る




まったく最高だぜ!グレイト3・ホーム頁sunchild@ppp.bekkoame.or.jp