〜タイアップ・アニソン〜 ニゴ (J-POPなんか全部アニソンだ!)


 
いよいよ本日開催の屑DEATH2、皆様御準備はよろしいですか? スタッフ及びお客さまの
 皆様の中で最も御準備がよろしくないと思われるあたくしもとりあえず上京だけしてみました。

 しかしオタにとって一番重要な準備である「しばらくぶりの風呂に入る」がいまだ果されて
 おりません。魔界都市新宿に来る予定の大きなおともだちのみんなたちも風呂だけは入って
 から来ましょうね! あたくしも開場までには嫌々丸洗いしてきますから、約束ですよ! 
 さて本日の予定でございますが、タイアップの氾濫するアニメ界を憂い、逆説的に「J-POP
 なんか全部アニソンだ!」というコーナーをやらせていただきます。お前等が有り難がって
 聴いてるJ-POPとかいう音楽はもれなくアニメで使われています。アニソンプゲラとか言って
 オタクを排除したカラオケを展開していてももれなくアニカラになってます。

 そんな時代を生きている気合の入ったぬるオタという矛盾した存在の方こそ聴いていただきたい。
 「屑DEATH、カミングアウトしきれないオタのためって書いてるけど、それでもちょっとオタ力
 が足りなくて敷居が高いかも……」という方にこそ、と言いますかあたくしがそうなので、そう
 いった方々も思いきって来ていただけたらなあ、と思います。

 なお動画はバンドのライブ画像などでは屑デスの趣旨に反しますので誠に遺憾ながら二次元
 メガネ男カーニバルを開催させていただきます。いやあ仕方がありませんものねタイアップの
 アーティスト動画なんぞ流してもね。かかる音楽とまったく関係なくメガネ男画像だなんて
 不本意ですけれどもね。」



<セット・リスト>

 ・生稲晃子「麦わらでダンス」(ついでにとんちんかん)
 ・うしろ髪ひかれ隊「時の河を越えて」(ハイスクール!奇面組)
 ・小比類巻かほる「CITY HUNTER〜愛よ消えないで〜」(CITY HUNTER)
 ・一世風靡セピア「汚れつちまった悲しみに……」(魁!男塾)
 ・中原めいこ「鏡の中のアクトレス」(きまぐれオレンジロード)
 ・タンポポ「ラストキッス」(魔術師オーフェン)
 ・MINMI「四季ノ唄」(サムライチャンプルー)
 ・Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」(DTエイトロン)
 ・スガシカオ「夕立ち」(ブギーポップは笑わない)
 ・Mr.BIG「Shine」(ベルセルク)
 ・RYTHEM「ホウキ雲」(焼きたて!ジャぱん)
 ・吉村由美「強気なふたり」(はれときどきぶた)
 ・ミニハムず「ミニハムずの愛の唄」(とっとこハム太郎)
 ・カヒミ・カリィ「ハミングがきこえる」(ちびまる子ちゃん)
 ・BON-BON BLANCO「BON VOYAGE!」(ワンピース)
 ・光GENJI「勇気100%」(忍たま乱太郎)
 ・SMAP「君色思い」(赤ずきんチャチャ)
 ・V6「CHANGE THE WORLD」(犬夜叉)
 ・アラシ「ナイスな心意気」(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
 ・TOKIO「うわさのキッス」(キテレツ大百科)
 ・B'z「ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜」(地獄先生ぬ〜べ〜)
 ・愛内里菜「恋はスリル、ショック、サスペンス」(名探偵コナン)
 ・ウルフルズ「バカサバイバー」(ボボボーボ ボーボボ)
 ・ピロウズ「Ride on shooting star」(フリクリ)
 ・CHARCOAL FILTER「Tightrope」(幻想魔伝 最遊記)
 ・BOOM BOOM SATELLITES「Dive For You」(Appleseed)
 ・ORANGE RANGE「* 〜アスタリスク〜」(BLEACH)
 ・サンボマスター「青春狂騒曲」(NARUTO)

 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」(鋼の錬金術師)



→ [
戻る ]