「ウドー・ミュージック・フェスティバル」のここがすごい
・3章:悪いことばかりじゃない.



■〜悪いことばかりじゃない 編,


考え方・見方を変えれば、素晴らしく楽しめたフェスでもあったようです。

 ・あったら必ずまた行く。
  音楽とビールと夏の日ざしと汐風(泉大津)…快適でした。
  チケット代高いっていうけどKISSなんか単独で9500円だぜ。
  サンタナ、ドゥービー、ベック、ポール・ロジャースだって単独なら最低8000円だ。
  それらがいっぺんに真ん前で見れるなら3万は安いもんだよ。
  という人のためのフェスだと思われ。

 ・そうなんですよね。
  今回、東京ドームや武道館で言うところのアリーナAブロックの真ん中付近あたりで
  KISSやポール・ロジャースが見れたわけですよ。(勿論、ギュウギュウになる事もなくね)
  AICやバズなんか、ちょっと頑張れば最前付近まで行けましたしね。
  アーティスト側からしてみれば、こんなに閑散とした環境は失礼極まりないのかも
  知れないけど、少なくとも観客側の一人としては、これで1万6千円は個人的に大満足でした。

 ・たしかに、
  フジロックの混雑が飛行機のエコノミークラスだとしたら
  フジスピードウェイはファーストクラスのような快適さだった。

 ・ポールロジャースから粘って前の方に行ったおかげで
  キッスではもみくちゃにされながらだけど6列目あたりでジーンだのポールだの
  めちゃめちゃ近くで見れてすごく楽しかった!
  トイレも並ばないし、気候も暑すぎず寒すぎず、私はほんどに大満足でしたよ。

 ・一組分のチケットの値段であれだけのアーティストを
  そう頑張ることもなく最前列で堪能できて、アーティストの心情を考えると
  胸が痛いが観客としては充分に楽しめたよ。

 ・とにかく快適なFESでした
  暑くもなく寒くもなく、人も少なくどんなに遠いところでもドームの百倍アーチストが見えてました。

 ・主催者側としたらはメインステージの位置変えるざる得ないほど客の入り悪かったのだろうけど
  観る方としてはのどかで最高な一日だったよ!!2ちゃんの批判的な書き込みとは相反する位満足できたよ。

 ・ウドーフェスはなんだんだでくそ楽しかった
  たって一日に七アーティストもみれるフェスなんてこれくらいでしょ
  色々問題も多かったがウドーフェスでよかったよ
  まあ結論言えば日本のおっさんにフェスは無理ってことじゃない?
  あとワープドステージは前方がかなり盛り上がっててフェスって感じした

 ・演奏が始まってから最前に行けるなんて単独公演じゃありえないことです。
  大好きなアーティストが出ているならお得ですこのフェス。

 ・フジやサマソニに行く人たちはUDOのフェスを否定したいだろうけど
  今回は間違いなく貴重な伝説的なフェスになったよ。
  音がよかったし必死で演奏するアーチストをドアップでみれた。

 ・今日は見に来た人はみんな満足してるよ。見たいバンドは全部前で見れる。
  便所ガラガラ。売店ガラガラ。天気は曇りがちの晴れ。大満足

 ・なんか羨ましくなってきたぞ。ある意味行った人は勝ち組だな

 ・フェス全体としては、確かに人が少なくて盛り上がりにも欠けるし、
  アーティストも少しやり難そうだったけど、間近でこんな大物を見れたのは最高だった。
  最前列行けば盛り上がってて通常のライブのような感があるし。
  楽しめるか楽しめないかは自分次第だと思ったよ。

 ・サマソニとか馬鹿にしてるやつには理想のフェスだろ
  人は少ない 音は良い 雨は降る 霧は出る
  犬はいる サンドイッチ作れる 酒飲んで寝れる

  よくフジに人が多すぎだの、サマソニにガキっぽいだの言ってんじゃん。


通常ライブならそう簡単にゃ良席とれない人気アーティストを、最前列でゆうゆう見れるっていう
メリットは確かにあったかも。


[ MenuNext ]