<いきなりですけど:2>




というわけで、上記における惨々たる状況の解決策を皆様より募集した結果、
多岐にわたる実に様々な意見を得ることができました。
フォーム投稿してくれた方々、本当にありがとうございました。

で、その内訳はというと。



上記コメント群を一部抜粋させていただきます。

<電源切って開け放て系>
 
・冷蔵庫の電源を切ってとかすしかありません! 霜は下手に放置すると爆発するらしいですよ!
 ・冷蔵庫の中身全部抜き取って、電源を抜き取ってかろうじてあるスペースにタオル挿入。
 ・電源を抜いて放置。以上。
 ・最悪の場合、冷蔵庫自体のコンセントを抜いて溶けるまで放置(水浸しになります)しかないと思います。
 ・電源引っこ抜いて一日放置
 ・コンセントを抜けばいいと思います。
 ・電源抜く 横に倒す お湯かける
 ・タオル下にひいてあけたままにしておけばいいのでは?
 ・いっそ冷凍庫抜き取る。最終的にコンセントを抜く。
 ・コンセントを抜け!話はそれからだ。
 ・1日電源抜いて置いておく。
 ・冷凍庫の電源を切って、放置。それしかない。
 ・もう開けっ放しで放置するしかないです。確実に床が水浸しになりますが。
 ・コンセント抜いて開けっぱで放置
 ・ネタになってなく、申し訳無いんですが、普通に中身をカラした後自然解凍しかないかと
 ・電源抜いて風呂場かどっかで水抜きすればいいんじゃないスか
 ・正直電源切って外にしばらく放置するしかないと思いますよ。
 ・開けっ放しにしといて溶かしたらどうですか?
 ・やはり電源OFF(´▽`)σポチっと☆


 ・上記サジェスチョンに対する家主からのコメント: 
  
時間の経過とともに過酷さを増していくであろうフロア惨状を想像した時点で却下。
  それを悠然と眺めているだけの精神的余裕、当方皆無

<加熱系>
 ・ドライヤー攻撃なんてどうでしょか?
 ・漢らしくお湯ぶっかければ良いじゃない!
 ・お湯をかける ドライヤーの熱風でひたすら溶かす 放置 以上
 ・信じられないかもしれませんが、ヘアドライヤーを使うとかなり簡単に溶かせますよ。
 ・電源切らなくても、冷凍庫の温度をあげればいいかと。
 ・冷凍庫の温度だけ調節できないの? 
(ただいま絶賛埋没中!僕が女でこれが乳首だったら自殺モンです)
 ・ハンダゴテ挿入。
 ・昔、ドライヤーで温風を当てて取りました。
 ・風呂場に持っていってドライヤーをあて続けるというのはどうでしょう。
 ・僕はこうなったときはドライヤーを使って一気に溶かしてました。
  しかも、氷ががんがん体積を減らしていくのを眺めて征服者気分に浸れるという、一石二鳥。
 ・熱湯いれたボウル(コップ数個でも可)を冷凍庫に入れてみてください。
 ・ホッカイロの中身山ほどぶちこんだらどうだろう。
 ・とりあえず中でアルコールランプだな

 ・上記サジェスチョンに対する家主からのコメント: 
  
上記案、どれもなかなかナイスだと思います。(アルコールランプ除く)
  むしろ問題はカップラーメン完成までの3分間すら待つことのできない僕の忍耐面にあります。


<破壊系>
 
・とんかちと彫刻刀とアイスピックを使って地道に
 ・ドライバーなど鋭利なものでガリガリ砕いてとりのぞいていました。
 ・ドライバー等で削るしかないんじゃないでしょうか?
 ・ポケットトーチでも何でもいいからバーナー的なもの買ってきて直射
 ・金槌とノミ(大きめのマイナスドライバでも可)でコツコツと
  冷蔵庫内壁に穴を開けてしまって冷蔵庫買い換えになりました、というオチ希望。
 ・http://shop.goo.ne.jp/store/g-style/gds/00111/
 ・案その1. 電動ドライバで粉砕。
 ・氷と冷凍庫の間に包丁をいれて、無理やりはがすのはどうでしょう?
 ・火で炙った包丁なんかでこそげおとすのはどうでしょう。
 ・ヒートホークを 
(何故そこで切る?)

 ・上記サジェスチョンに対する家主からのコメント: 
  
上記案、どれもなかなかナイスだと思います。(ヒートホーク除く)
  むしろ問題はリンゴの皮すら満足に剥くことのできない僕の不器用さにあります。


<食え>
 ・これ霜の塊ですよね?それなら、かき氷にして食うと良いと思います。
 ・全部食えばよろしいじゃないですか
 ・かんなで削って、シロップたらして、かき氷にして食うべし
 ・包丁でがりがり削り落として、カキ氷シロップをかけて食べてしまおう!
 ・両さんのように寿司シャリ代わりに食べてください
 ・一人でサッポロ雪祭りしてください
 ・鎌倉作ってください
 ・そうゆう氷はまずいので食べないほうがいいですよ。
(僕の味方は君だけです!)

 ・上記サジェスチョンに対する家主からのコメント: 
  
解決策求むという主旨を完膚なきまでに無視したご意見、まことにありがとうございます。
  もちろん喜んで実行させて頂きます

<捨てろ>
 ・捨ててこい!
 ・捨てて新しいのを購入!
 ・新しい冷蔵庫買いましょう。店員とかかわいいかも。


 ・上記サジェスチョンに対する家主からのコメント: 
  
もったいねえだろ。これだから今どきの若いもんは…!(3時間説教)

<愛撫せよ>
 ・舐め溶かす とか。
 ・イヌに舐めさせる。熱のこもった愛撫をする。

 ・上記サジェスチョンに対する家主からのコメント: 
  
犬が見つからなかった

<その他>
 ・アロンアルファで冷凍庫のトビラを密閉してみてはいかがでしょう。(只の現実逃避じゃねーか)
 ・見なかったことに。(できるなら苦労してねえよ)
 ・「シリカゲルをぶちまけろ。」 (あー新しいかも)
 ・兄貴を詰め込む。できるだけマッチョの方が良好です (お前をこうしてやりたい →
 ・うちの冷凍庫も似たようなことになってるんですが、解決策は? か、解決策は?…教えて…ください…
(→

 ・上記サジェスチョンに対する家主からのコメント:
 
 既に意見ですらない。


はい。
というわけで、今回はその効果に即効性がありそうなものを数点 厳選して、それを実行させて頂きました。
以下、結果!


まずは現状認識から



一番左: 北国以外でもつららが見れるって僕ははじめて知りました
真ん中: 超一流のクライマーでも登攀不可能かと思われるオーバーハング
一番右: そのオーバーハングにより冷凍庫外壁にクラックが!


上記現状を踏まえた上で、いざ作戦は開始されました。



<パート1: ヘッドバット>

 
・氷に頭突き

イエス・サー!(ぼ…僕はこの地球上で最も下等な生命体ですサー!)

というわけで早速、ゴツン!
(安全の為、水泳帽をかぶっています)



うむ、いたい。

さ、次、いきますか(ぬけるような笑顔で)



<パート2: 熱血せよ>
 
・リンかけよろしく一撃破壊

よし、心得た! とばかり熱血です。
熱血とくれば、もちろんテリオスです。
当然カイザーナックル付きのパーフェクト・バージョンで。

「ブーメラン・テリオス…!」(ゴツン!)



うむ、いたい。

そして何の効果もなし。

ま、まだまだ始まったばかり。これからが本番だお☆(まだまだいくよー♪)



<パート3: バイティング>
 ・噛み砕け!

ふ、勇次郎いわく噛みつきなど…



というわけで基本に忠実に立ち戻ってみる。

〜勇次郎君のわくわくバイティング・ワンパイント〜
 ・
狙いは頸動脈のみに絞るのが得策
 ・尚、衣服の上から噛む際には布を吟味すべし
 ・急激に引き抜かれ、前歯を根こそぎもってかれる例は珍しくない

以上の点に注意しつつ、早速レッツ・チャレンジング!

 (ガリガリガリ)

ガリガリ… あガリ!あガリ!ガリガリガリ!寿司くいねえー♪

だ、駄目だ、文字通り、歯がたたない!(僕のお脳の硬化具合に)
こ、こういうときは… 押して駄目なら引いてみよ!

というわけで愛撫してみた。



まあな、もちろん意味ねえよ。(知ってたけどな)


<パート4: ボルゲ>
 
・電動ドライバで粉砕。

ってなアレだろ?つまりはこういうことだろ?



やべえ、無性に猛ってきた。いや、むしろ憤ってきたー!

(カハー)

というわけでギュルギュルギュルー!



あっあっあっ 痛えかー! 痛えかー!!


うん、痛いのは僕自身でした。(ショボ〜)

な、なにをー! まだまだくじけないぞー!



<パート5: 飛天御剣流>
 
・流浪人魂でブッタ切れ!

ふーん。あの電波漫画家のキャラ真似をせよと?(まだシャアのコスプレした方がマシじゃね?)

ますます酷い方向へ、さらなる加速とともに突っ走っているような気がせんでもないですが、今更だよね

というわけで 天翔龍閃!(あまかけるりゅうのひらめき と読みます)



(ガツン!) おおッ!



やったー はじめて効果があったー!
霜の欠片、一つゲトー!

というわけで公約通り、食ってみる。(何が「というわけ」なんだろう?)



ポリポリポリ…

「ねえ?お味は?」

ジャー (無言で)


ってか、これだけやってようやく一欠片かよ。
駄目だ、これまでの旧式ウエポンではもはや拉致があかない!

というわけで…



<パート6: 迫撃せよ>
 
・あのタリバンも御愛用、スティンガーで破砕しちゃえ

いよいよ近代兵器の投入です。



うーむ。
正直、この時点でこの企画、僕はやめる気満々でした。

が、愉快な仲間達の声援が僕の背中を(無理矢理)後押ししてしまい…

そして僕はそのまま崖下へと転がり落とされてしまいました。

(動画→

撃ーッ(ドーン) 
撃ーッ(ドーン) 

部屋中にたちこめる硝煙の匂いが、確実に僕から正気を奪っていきます。

なに?ここは戦場?戦場なの?

ならば戦闘の基本はサーチ&デストロイ。サーチ&デストロイ!
我々の邪魔をするあらゆる勢力を叩きつぶせ! ここで一気にたたみかけろ!


<パート7: 燃やし尽くせ>
 
・サカイさんの熱く猛ったナニを突っ込むってのはどうですかね。

というわけで更にたたみかけてみる。

僕の熱くたぎったリビドーを、火炎という名の熱きソウルにこめて、思う存分叩きこんでみる。



かまえー筒ー!

 (動画→

ファイヤー! (プシャアアア)

うわーバックドラフトがー!(火薬の反射が床を爆撃)

わー床が溶けたー 

僕ンちの台所はそりゃあもう大変な騒ぎさ♪(やけくそ)

そんな僕の発狂を他所に、留まるところを知らない暴走っぷりに見せる愉快な仲間達。

「それにしても何たる頑固な霜だ」
「駄目だ、この程度の火力では拉致があかない!」

で。



<パート8: 爆破せよ>
 
・いっそのこと冷凍庫ごと爆破ってなどうでしょう?

…ごめんなさい、もうこのへんで勘弁してください。
ここまでやったンです… 僕の冷蔵庫の命だけはァァァァァ!



無駄無駄無駄ァ イヤッハハハ!



ドラゴン13連弾、よーい! うわっは、わっは、うわっははははは!


(動画→

シュゴォォォォォォォォォォ…!

俺の冷凍庫が真っ赤に燃えるゥゥ!アイスを食うなと轟き叫ぶゥゥゥ

もう好きにしてー 滅茶苦茶にしちゃってー



<パート9: ファイナル・ミッション>
 
・ゴジラ召喚

オッケー!(僕のお脳はスクレイピー♪)

(動画→

ガオー (感情皆無の表情で)





「イーヒッヒッヒッヒッ!」
「バカだー本物のバカーだ!」
「やー笑った笑ったー」
「マジお疲れー!」
「じゃあまたなー」

ドスドスドス… バタバタ… ガチャン、バン!

シーン…





…あギッ?


<現状再確認>
 ・確かに1/4程の霜は除去することができた。
 ・だけど、その代償として様々なものを失った
 ・溶けた扉、しかり、溶けた床、しかり、戦場の匂いがするマイルーム、しかり
 ・今更、放置プレイによる解決を行おうにも、霜そのものが核廃棄物級の危険物へと
  化学変化を遂げてしまった故、それを実行することすらままならない
 ・試しにトンカチではじっこを少々カチわってみたら、四方八方に容赦なきブラックレインの
  洗礼が降り注いだ。 


<結論>
 
・見なかったことに。






… くすん




#もう2度とアイスは食わねえ。(冷凍庫開けるたびに悲しくなるので)

#ストーリー仕立てムービーも絶賛公開中



[ 戻る ]