続・たぶん駄文
駄文481〜

続・駄文リストへ
あーるもーりあホームページへ


http://www.st.rim.or.jp/~kiwamoto/tabdab/dab0481.html#dabun481

駄文481(97/11/03) 「よいこっちロボ/峠の鉄道史/鉄道模型鑑定/動態保存」

[D] 31日(金)の話。

[C] ワールドソフトでSTRIKERS 1945 II。なんとなく各種機体を試してみたり。 F-5Uが攻守のバランスが取れてていい感じだ。あとはP-38、四式戦も使いやすいかな。 Ta152, 震電、モスキートは高次面だと押され気味になってしんどいか。

[C] 千葉ちゃん、と合流して ガスだら。


[D] 1日(土)の話。

[C] 日記界革命計画について話し合ったり。

[C] ひさしぶりに渋チュに 間に合う時簡に香恵った。 おねんがよいこっちを見ていて、 ちょうど終わるところだった。

[C] ところで、このロボっていったい…(汗)。

[C] 3434番GET

[C] 再起動してから、 駄文151〜160の修復など。

[C] あと、ここんとこ怠ってたバックアップCD-R焼き焼きなどしてみたり。 そろそろヤレディスクの処分もしなきゃなぁ。

[C] かめやまで資材補充。 特売ワゴンをチェックだ、チェック! したら、空戦フレームがほぼ半額。 ちょっと気になったが敗北はせず。

[C] ついでに港南台のバックスへ。 しばらく来ないでいるうちに(近いのはいいけど駐車場が狭く待たされることが多いので 避けることが多い)、配置替えをしたようだ。オーディオ関連が2Fに移っていた。 大したものもなかったな。非常用袋(汗)を補充しただけに終わった。 そういや、駐車場有料になってからは全然ビッグサムに行かなくなったな。 工具箱もう一つ欲しまってきたから、そのうち行くか。

[C] 香恵ってYAT観賞。その後、久しぶりにハニーF観賞。 敵のミサイル怪人がデザイン的にかなりバカだ。:-) 背中に大型ミサイル背負ってたりして、どっちかっつーと戦隊系だぞ(笑)。 ネーミングもスカッドパンサーとか言ってイカす。

[C] 以前査収した「CD-Rail Vol.1 碓氷峠 〜峠の鉄道史〜」(IMAGICA)を起動。 ふむ、なかなかよくできているな。 写真画像(ちなみにQuickTimeムービー "photo.mov" のフレームとして詰め込んである)は約280点。 テキスト情報(CSV形式でも収録されている)、ムービーも充実しているぞ。 8mmから起こした貴重映像なんかもあったり。 全体に資料的価値がかなり高い。操作性もまずまずだ。 偶然か、あさまのムービーでは最後尾に青い18号機が。これも貴重映像の一種と言えるか(笑)。 碓氷峠年表では廃線が「予定」扱いになっていたりするけど、廃線数ヶ月前に出たソフトだから、 これは仕方ないだろう。改訂版が出ることに期待したい。 まぁ、それより年末発売予定のVol.3(飯田線編)をチェックだ、チェック! だな。


[D] 昨日の話。

[C] なんでも鑑定団(再)観賞。昭和初期の物というEF52が出てきた。35mmゲージちうだけでも、 昭和初期というのは信憑性が高いな。 2軸デッキ付の旧型EFだとだと53とか56,57は模型になりやすいけど、 EF52(国産初のEFだったかな)という機種選択も珍しい。 細部のディティールもかなり手が入っているぞ。

[C] 鑑定中の解説。日本における鉄道模型とは、そもそもペリーが献上品として幕府に持ちこんだものが 最初であり、国内においては本物の鉄道より歴史が古いらしい。

[C] 鑑定結果。どこかの展示ように作られたものではないかとな。本人評価額200万円に対して 鑑定額は100万円。ただしミニマムであり、好き物が取り引きするならもっと高値が つくこともあろう、てな感じだった。

[C] 本日の63は引き続きCアンテナの塗装。本体部分と基台部分をマスキング。 基台周辺部は色がよく判らないけど、旧塗装機の写真なんかを見ると 車体、基台の色とそんなに違わないようなので、ぶどう色2号を軽めに吹くことに。

[C] 買ってあると思っていたぶどう色2号がぢつは買っていなかったらしい。 かめやまで補充。ついでにTOMIX DCフィーダーなど査収してみたり。

[C] ふむ、これが新型(ちっても最新の1世代前)フィーダーかぁ。 より近代的な線路向けのデザインになっているわけね。 場所取らない分、レイアウト製作時の自由度は高そうだ。

[C] で、S280を2本繋げてEF63の試運転。おおっ、最近はモータ性能とかギア精度とか かなりいいんだなぁ。以前はチョッパ制御式コントラーラがないとできなかった スロー運転がノーマルのパワーユニット、それもTOMIXの一番古いタイプ :-) で できてしまうのかぁ。さすがに超スローとまではいかないが、1/3目盛くらい(1目盛の1/3だぞ)で 動いてしまうのにはびっくりだ。

[C] 尾灯はLEDなので常点灯対応コントローラでなくても安定して光るが、ヘッドライトは 普通の電球なので低速時はやぱし暗い。やぱしN-1000-CL査収したいなぁ。

[C] で、ぶどう色2号を吹き付け。

[C] 横浜へ写真用品の調達に行こうと思ったが、先日、上着をツレ邱に置いていってしまっていたのを 思い出したので、一旦ツレ邱へ。

[C] 途中、公田のオートテックで反射板をGET。 あと、carrozzeriaのカタログ('97 Vol.5)が出ていたので査収。 冬ボで今度こそ50連装搭載するかな。

[C] @ツレ邱。またぽなくなってしまった。気がつくと2230。 まぁフィルムは足りてるし、今回調達しようと思った資材は、急を要するものでもないから、 まぁいいか。


[D] 今日の話。

[C] 香恵ってこどちゃ#82、バイファム、メガレン鑑賞しながらC無線アンテナのマスキング処理。

[C] ううむ今回のメガレンは結構バカだぞ。次回はかなりシビアっぽい。ちうことは、 今回は七実様みたいなもんか?(笑)。

[C] そういやメガレンショー見に行って素顔の戦士見てときめかなきゃなぁ。 TVCFでそういうキーワードが出てくるしー(笑)。 今のところ、11/15が狙い目。

[C] C無線アンテナは基台部分を残してマスキングした後、回りこみを防ぐために ぶどう色2号を吹いてから、クリーム色1号。 下に暗色系が乗ってしまっているので十分重ねる必要があろう。

[A] とかやってる間にもう0320でわありませんかっ。0530に出撃予定なのに大丈夫なのかわし。 ちうわけで、今日は千葉ちゃんと航空自衛隊入間基地航空際を視察する予定。 くらさんは来るのかなぁ。


[A] ちょっとだけぐるぐるしたり(汗)。あーそういえヴぁ、結局ソフィア祭は 行く暇なさそうだなぁ。今日の予定は以前から決まっていたけど、 土日だらだらしてたのが直接の敗因てなもんすか。 ちうわけですまんす>女装王

[A] てな感じで今度こそ、さー寝るわー。0336。


http://www.st.rim.or.jp/~kiwamoto/tabdab/dab0481.html#dabun482

駄文482(97/11/04) 「入間基地祭」

[D] 昨日の話。

[C] 0520電波着信。千葉ちゃんだ。電圧が上がらないので起動処理が重い。 予測の範囲内で予定より遅れて(汗)、0540出撃。

[C] 稲荷山公園に着いたのは0830頃だったかなぁ。 まだゲートが空いていなかったけど、T-33とか飛んでた。 天候調査にしては飛び方があやしい。なじょ。

[C] ゲートが開いたので突入。先頭集団がエプロンにたどり着かないうちに 「右手から進入してまいりますのは…」とか言ってB-65が飛んできた。 ううむ。

[A] で、ミス航空際のパレードとか取材したり。前二人は目線の投げ方とか 慣れてる感じだったけど、残りは慣れていないのか、あまり目線を動かして いなかった。しかもオレポイント高めなのに限ってあっち側向いてたり(汗)。

[C] それとほぼ同時にCH-47Jの展示飛行。 毎年トラックとか対空砲とか吊り下げたりしてるわけだけど、 今年は消火活動デモちうことで、4tの水を吊り下げて飛行、 目標地点に撒水していた。

[A] …のはいいんだけど、パレードと同時だったため、撒水は取材できず(汗)。 あ、そこのミスなんとか(入間とか川越とか所沢とかいろいろいたのだ)、 ずっと上向いて撒水デモに見入ってるんじゃねー(爆)。

[C] 散財アワー。今回はF-15ジャンパーがお求めやすかったので敗北。 あと、紙飛行機設計支援ソフトなんてのを発見。これも特別価格として ほぼ半額だったので敗北。ううむこういうソフトが出てくるように なったんだなぁ。

[C] 小学校の頃、夏休みの工作でよく作ったなぁ。計算とか面倒だったもんだ。 このソフトを使うと、基本的なデザインを入力した後は、計算して 飛行可能なようにデザインを修正してくれる。 組立用のパターンをプリントアウトすることもできるので、厚めのケント紙と 手差し可能なプリンタがあれば(バッチリだ!)となるらしい。

[C] 会場でくらさんに電波を飛ばしてみた。「今どこ?」「埼玉県に来ているんですが」 いい回答だ。:-) ちうわけで合流。

[E] 番組確認したら、どうも朝飛んでいたT-33やB-65は、 ArctanXの生涯0900からの飛行展示の一部だったようだ。 0900前に飛ばしてどうする。何であんなスケジュールになっちまったのか わからんけど、とにかく困る。

[C] 今回のブルーインパルス。 あまり期待してなかったけど、うまい具合に会場正面だけは バッチリ雲が消えてくれた。予想外にもレインフォール、スタークロスとも演技。 出来栄えも(バッチリだ!)。コークスクリューもいい角度で進入してきて だいぶいい感じだった。キューピットのリーダー進入がちと早すぎる感じが したのと、全体的には課目数が少な目だったのが残念だったけど、 満足できる演技でありました。

[D] けど考えてみたら、今回は超音速機はF-15が1機、機動飛行をほんのちょっとだけ 見せてくれただけだったなぁ。ううむ。まぁ周囲が住宅地だしねぇ。

[E] あと、今回は例年にも増して人が多かったなぁ。出る時になんか面倒になって 脚立持って行かなかったんだけど、やぱし入間は脚立必須だ。

[F] で、特にファミリー系とかが多くて、肩車隊がかなり目立った。 …のはまぁいいとして、エプロンで煙草吸ってるのがなんと多いこと。 禁煙アナウンスが少なかったり、パンフに禁煙を明記していなかったりしてたのも 問題あると思うけど、よく平気でそんなことできるもんだ。 本来はガソリンスタンドと同じで、足元の地下が燃料タンクになっているので、 エプロンでの喫煙は危険なわけ。まぁ民間人はそんなこと知らんちうのも あるだろうけど、 空港で飛行機乗り降りするときも、あんたら煙吹かしながらなのか? それに 人ごみの中で火のついた煙草持ったまま空を見上げていたりするのも 安全だと思っているようだ。ううむ。 千葉ちゃんなんか、その辺わかってるから相当ガマンしてたなぁ。

[C] 帰投アワー。ブルーは今日は帰らないとか言ってたけど、 これは毎年ウソだったりする(汗)。けど今年は本当に 香恵る気配を見せなかった。今日香恵るにしても、追い出されるまでには 間に合わないと判断してわしらも帰投。 まぁF-4撮れた(今回は帰投アワーにしか飛ばなかった)からいいか。

[C] で、港南台で日記界革命計画の打ち合わせとかして解散。

[C] 香恵ったら、おにんと雅子さんが来ていた。 いつの間にかわし写真鑑賞会になったり。 未処理写真もだいぶ溜まったなぁ。けど処理前にHDD増強せねば。:-)

[C] あ、わし宛にピンクで巨大な謎の封筒が届いてる。 TLSバインダー(電撃の全プレだったっけ)だった。


[D] 今日の話。

[C] ビークスパイダーは 大神軍団編(2年くらい前〜1年くらい前)の頃のマシンなので、 オリジナル機が今後登場することはない鴨的。その改良型がゼブラなわけ。

[C] そういや、そのビークスパイダーにトライダガーXが破壊されて リョウのマシンはネオトライダガーZMCになったわけだけど、 他のビクトリーズのマシンに比べてもうだいぶ旧式になってる気が。 そろそろリョウもニューマシンをGETだ、GETだぜ! な 展開になるのかなぁ。あ、バスターソニックってもうTVに出てきたのかなぁ。 今、そこいらへんの話だと思うんだけど…。ぢつは録画してないので 家にいる時しか見てないのでありました。 といいつつ、ベルクカイザー・クスコスペシャルは買わなきゃだわ。

[C] ちうわけで、リストに 入れといてくれるとありがたや。りりか(再)が終わったから メモリに空きはできてると思うんだけど。

[C] むむ、 これは「いかに詩織が弱いか」を教えてやらねヴぁ。にや。 けど片桐は清川と並ぶ最弱キャラなのは秘密だ(こーゆーとこでも仲いいのね、 この二人)。

[C] PCI 5スロット目がどうこう、ちうよりは、4スロット目と5スロット目がぢつは 割り込みを共有している場合があるので、それが原因鴨的。 どちらかのスロットには割り込み使わないカード挿すと解決する鴨。 ちっても、S1572がそうなっているかどうかは知らぬ存ぜぬだったり(汗)。


[A] む、またしても金返せ事件発生か? おそるべし>ランドマークプラザのとあるレストラン

駄文481へ
http://www.st.rim.or.jp/~kiwamoto/tabdab/dab0481.html#dabun483

駄文483(97/11/05) 「UNLHA32.DLL 0.94/LHMelt 0.85/12月は早混だ」

[C] 今日はメアリー・ポピンズが来た日…だった気がするけどあまり自信ない(汗)。


[D] 昨日の話。

[A] 化け物橋でも詩織Tカードの広告を発見。

[C] 香恵ってからはなんとなく思い出して、鉄道開通125周年関係の写真の 取り込みとかしてみたり。


[D] 今日の話。

[C] ZZG、オムツ鑑賞。オムツは先週に引き続きホビーショウのレポート。 ちっても先週は見なかったんだけど。

[C] UNLHA32.DLL 0.94GET

[C] LHMelt 0.85GETしている間に ぽなくなり。

[C] 再起動。市ヶ谷では詩織Tカード広告が増強されていた。

[A] 12/02(火)1800から 昭和女子大学人見記念講堂で早混の演奏会という情報をGET。 1st, 2stの指揮を史朱香ちゃんがやるようだ。休みとって視察してもいい気も。

駄文482へ
http://www.st.rim.or.jp/~kiwamoto/tabdab/dab0481.html#dabun484

駄文484(97/11/06) 「JR運賃の不思議/WinZip 6.3J/TMIDI 2.3/詩織Tカード査収/詩織ロボ/GV 0.80」

[D] 昨日の話。

[C] 香恵ってから取り込み写真の処理とか。


[D] 今日の話。

[C] マクロス、ミニポリ観賞しながらリロード(汗)。

[C] ガイツ鑑賞しながらぐるぐる。

[A] あぅ、知ってそうなことにされている(汗)。って、確かに知らんでもないけどさぁ。

[C] えと、JRの運賃は営業キロ数と呼ばれる駅間の距離(ぢつは物理的な距離とはビミョーに 異なるような気がしたけど詳細は知らん)をもとに決まるわけでしが、 これが連続的でなく離散的な値であることと、 運賃の切り替わる営業キロ数が等間隔でないことから、そういう現象が発生するのでし。 例えば、以前は港南台〜秋葉原間は蒲田で一度降りると10円安(ちっても則安ではない)に なったもんでし。今は知らんけど。 ちなみに具体的な計算方法は時刻表に載ってるので興味のある方はどぞ。

[C] といいつつ、実際に例を挙げて計算してみましょー。 手元にあったのがなぜか '94年11月の時刻表だったので(汗)運賃体系が古いことに注意。

[C] 特定区間でない普通旅客運賃ちう条件で計算。 A駅〜B駅間が12km、B駅〜C駅間が23kmとすると、A駅〜C駅間は35km。 運賃は11〜15kmでは230円、21〜25kmでは390円、31〜35kmでは560円なので、 A〜C間を普通に乗ると560円、B駅で途中下車すると230+390=620円。 大抵はこんな感じに途中下車すると高くなるか、あるいは同額になるでし。

[C] ところが、C駅〜D駅間13kmとすると、B駅〜D駅間は36km。 36〜40kmの運賃は640円なので、 B〜D間を普通に乗ると640円だけど、C駅で途中下車すると390+230=620円てなわけ。 つまり、駅間距離が、運賃のランクの上がる切れ目となる営業キロ数よりちょっとだけ長い時に こういう現象が発生しやすいわけね。

[C] なんてこと書きつつE2観賞。

[A] あ、この時刻表、サンプルで貰ったやつかな。当時(入社して最初の仕事)は 弘済コンパス時刻表制作用システムのメンテをやってたのでありました。懐かしーなー。 このシステムもう使ってないらしいとか噂で聞いたけど。:-P

[A] とか思って見てみたら、T版印刷とか書いてあった(爆)。 なんだ、コンパスでなくポケット時刻表(交通案内社)だった。 そういやこの時期はもう別の仕事してた気もするし、 貰った時刻表って職場に置きっぱなしにしていた気もする。

[C] WinZip 6.3JGET

[C] TMIDI 2.3GET


[A] 再起動して出社。@市ヶ谷。詩織Tカードのポスターが配置変更されていて、 むちゃくちゃ目立つようになっていた(汗)。なかなか恥ずかしいぞ。

[A] といいつつ、化け物橋で査収していたり(汗)。 台紙付であることは予想していたが、結構大きい。なんか得した気分。

[A] それにしても、手を出すまいと思っていたはずなのに、地道に詩織ロボ商品が 増えてきている気が(汗)。 詩織Selectionは以前、半額の2字に敗北(笑)したしなぁ。

[A] 知らん人のために説明しよう! 詩織ロボとは、いわゆるアイドル詩織の ことでし。ときめも本編の詩織とはなんか別人のような雰囲気がするのと、 頭部に2本のUHFアンテナらしき突起が認められることから、一部では そう呼ばれているのでありました。 ちなみに詩織ロボ説は某K社内部で言われだしたという説も(爆)。 わしも某K社社員から聞いたしなぁ。

[C] あ、Tカードってのは、最近(詩織効果で)話題になってるから 知ってる人も多いかも知らんけど、都営地下鉄用のプリペイドカードね。 都営バスにも使えた鴨的。 ちなみにメトロカードってのは営団地下鉄用なのでTカードとは別物。


[C] ぐさ王様は 2枚査収したらしい。そういやわしが査収しようとした時、 駅員に「何枚ですか?」とか聞かれたけど、複数査収がデフォなのカー?(汗)

[C] メトロカードとTカードは共用できるらしい。 まぁそんな気はしていたけど。

[C] GV 0.80GET

駄文483へ
http://www.st.rim.or.jp/~kiwamoto/tabdab/dab0481.html#dabun485

駄文485(97/11/07) 「次期朝日奈」

[D] 昨日の話。

[C] 香恵ったら既にテレホアワー。だらだら。


[D] 今日の話。

[C] ウテナ鑑賞などしてみたり。 電圧が下がってきたので、はれぶたは新OPだけ見て遮断。


[A] 再起動して出社。詩織Tカードはまだ残っているようだ。

[C] 一次情報。 開発中の次期朝日奈は、状況により自動でリモート/自力取得を切り替える模様。 テスト状況見てると まだ動作に問題ありそうだけど。 あとは、いかに無駄な自力取得を減らしつつ、より新鮮な情報を取得できるかが 勝利の鍵か?

[C] あと、次期朝日奈の機能としてキーワード対応とか。 キーワード設定方法は、この駄文とかしゃある通信とか実話アイドルの生涯(汗)とかの ソースを参考にしてたもれ。 これはstで使ってるV1.930でも対応しているので、ぢつはyk/stにも ミラーがあったり。お好きなサイトのhina2.htmlを見るよろし。

[D] で、本人の日記は、 更新環境整備中のため、再開はもちっと先らしい。 日記界革命計画(謎)と関連があるのではという説も。って、わしも関係者か。

[C] あ、だんだん安定してきたカー?>新朝日奈


[A] そりわ、 たぶんテスト中の新朝日奈の(不具合の ^^;)影響鴨的という説が。 一応対応したらしいので、しばらく様子見て変わらないようだったら またぽねがいしてみてくだちい。

駄文484へ
http://www.st.rim.or.jp/~kiwamoto/tabdab/dab0481.html#dabun486

駄文486(97/11/09) 「新基地/てくてく弥生ちゃん 1.05」

[D] 7日(金)の話。

[A] 久しぶりに再起動失敗。気がつくと「次は大船〜」とか言ってるし(汗)。

[C] で、すかさず大船で反転して港南台へ。降りてからわかったが、も 乗っていたようだ。二人してワールドソフトへ。

[C] その後、千葉ちゃんも合流。


[D] 昨日の話。

[C] ガスだらして香恵って渋チュを途中から観賞して遮断。

[C] 再起動して新基地候補視察。岩瀬方面の物件がメインターゲットだったが、 不動産屋に行ってみたら、昨日だかに決まってしまったらしい。はぅン。 近いうちに別の部屋が空きそうだという話もあったが、 まだはっきりはしていない模様。

[C] で、残りの候補を視察するがどうも今ひとつ。

[C] その後、新たに3件ほど提案されたので視察。 1件目は立地は良かったが、11/25まで部屋が空かないらしいので内部は確認できず。

[C] 2件目は交通機関と洗濯機の置き場所に不安があったが、だいぶいい感じ。 3件目は間取りはよさそうだったけど、交通が不便そうだったのと 2件目がいい感じだったのとで、結局見なかった。

[C] で、調査の結果、2件目はバスが結構アテになりそうだったので、とりあえず10k出して仮契約。

[C] 香恵りに鉄道ピクトリアル12月号に敗北。


[D] 今日の話。

[C] 新基地候補の交通事情調査。前回はバスの本数を確認しただけだったが、 今回は実際にバスで駅から往復してみた。 快適というほどでもないが、まぁ実用レベルには達しているだろう。 洗濯機問題は、台所に食卓を置くことを断念すればクリアできそうだ。 ちうわけで、ここに決定。

[C] ちなみに場所は藤沢市渡内。大船と藤沢の中間地点あたりか。 平塚基地が 近くなるような、そんな新しい予感。:-)

[C] で、千葉ちゃんに新基地決定を伝えようと電波飛ばしてみたら、 今まさに基地移転手続中だった。新基地は本郷台にしたそうだ。

[C] 3600番GET


[A] てくてく弥生ちゃん 1.05GET

駄文485へ
http://www.st.rim.or.jp/~kiwamoto/tabdab/dab0481.html#dabun487

駄文487(97/11/10) 「和田ちゃん退職」

[D] 昨日の話。

[C] 千葉ちゃんとだらだら。その後、久しぶりにナムコランドへ。 とっかえだまが入っていた。久しぶりだったので戦い方がしばらく思い出せづ(汗)。 あとはパズルボブル3とかやって過ごす。

[C] なんかすっげーしんどくなってきたけど、 折角久しぶりにNUMA2と会ったので、3人で晩飯アワー。 エネルギー充填したらいくらかよくなった。


[D] 今日の話。

[D] 再起動。やぱしまだちょっとかったるい。

[D] 化け物橋で同期の和田ちゃんに会った。 ぢつは今日で会社辞めるそうな。いよいよ増えてきたなぁ。\

[E] ううむ昨日ほどではないがしんどいなぁ。 くしゃみ、鼻水も出るし、風邪ひいたかな。


[C] 0830再起動、TVつけたら今週も休み、 ちうことはつまりアレですな。にや。(だから何だっつーの)

[A] ううむ。 港南台基地はここ数年、基地ちうより格納庫倉庫ちう感じだしなぁ(汗)。 大学時代は基地だった覚えがあるんだけど…。 新基地は収納スペースが結構あるので、倉庫つき基地てな感じでまとめたいところ。 あ、屋根なしだけど轟天號格納庫も一応作れそうだし。にや。 昨日見たら、上の階のが轟天號格納庫(予)の隣にパジェロ格納庫作ってた。:-)

[C] 昼飯アワーは今秋初のサンマ定食。ウマシ。


[D] なんか、早くも秋葉某所で詩織Tカードが3kという噂が。 あ、ここにも証言が。

駄文486へ
http://www.st.rim.or.jp/~kiwamoto/tabdab/dab0481.html#dabun488

駄文488(97/11/11) 「WACOM タブレットドライバ 2.50-J2/YAMAHA CDR-400t 1.0i/第3新東京朝日奈アンテナ」

[D] 今日の話。

[C] 4900番GET

[C] WACOM タブレットドライバ 2.50-J2GET。 以前から気になっていた、WinNTで時々起動に失敗する不具合に対応したようだ。

[C] YAMAHA CDR-400/200用ファームウェア 1.0iGET


[E] タブレットドライバのDLが終わらないうちにぽなくなり。 再起動してインストールしてみたが、2.43-J2を取ってきてしまっていた模様。 わしが間違えたのか? WACOM側のULミスか?

[D] ふと気がつくと詩織Tカードのポスターが全て外されていた。 化け物橋では完売告知も。

[C] 第3新東京朝日奈アンテナの ロゴボタンが完成したと管理者からたれこみ。あとで入れ替えるか。

[C] にやにや。 カブタック(ちげー)。メガレン(遠ざかるなー)。 そういやゆうべはおねんから承認のお誘いがあったんだけど しんどくてやめにしたんだっけ。

[C] ちうか、 ykかkabeから取ってくるのが吉鴨的。 ちなみに1.934はHEADを使うことがないらしい。理由は略(謎)。


[D] 掲載許可情報に 「新聞・通信社の場合」を追加。

駄文487へ
http://www.st.rim.or.jp/~kiwamoto/tabdab/dab0481.html#dabun489

駄文489(97/11/12) 「」

[C] ちうわけで第489回。だから何だというわけではないけど(汗)、 「●駄文489」とか表記してみるとその筋にはウケそうな、 そんな新しい予感。あ、第488回でやってもよかったな(謎)。


[D] 今日の話。

[C] ZZGとオムツ鑑賞して遮断。

[C] 再起動して出社。昼休みにパズルボブル3。 なんとなくコンティニューなどしてみたり。さすがに最終ゾーンは 難しいな。時間なくてクリアは断念。

[C] 今確かめたら1745開場1830開演だった(汗)。

駄文488へ
http://www.st.rim.or.jp/~kiwamoto/tabdab/dab0481.html#dabun490

駄文490(97/11/13) 「シャンゼリオン効果?/歴代メインマシン/下校記録」

[D] 昨日の話。

[C] 香恵って#39承認。


[D] 今日の話。

[C] テレ東はボクシング効果で20分ずれているらしい。 今週からおねんが烈豪とポケモンの録画をするようになっていた。 マクロス鑑賞はやめにして、そちらを鑑賞。

[A] ミニポリ鑑賞。先週、「慣れ親しんだ草むらとはオサラバ」(笑)して ストリートで活動するようになってからは、かなりバカでいい感じだ。 後半はどうでもいいけど。 とりあえず、松井友香ポリスには友達がいないらしい(笑)。

[C] ガイツ鑑賞。ようやく話が動きだしてきた感じが。

[C] E2鑑賞したあとぐるぐるして遮断。

[C] 3888番GET


[C] 80mkIIふるるが 使ってた気が。 ちなみに以前にも書いた気がするけど、わしのメインマシンは TI-58(Cなし)→TI-59→PC-1211→PC-1401→MZ-80B→CZ-820C(X1G model10)→ CZ-822C(X1G model30)→CZ-652C(X68000PRO)→CZ-880C(X1turboZ なぜか逆行)→ CZ-603C(X68000EXPERT II)→PC-486NAS→ショップブランド486DX2-66→マザー交換→ GW2000改造P54C-75→マザー交換→P54C-100×2てな感じ。 あと、PC-1211とPC-1401の間に、借り物のPC-1501をメインにしていた時期があったり、 大学時代はPC-1480U持ち歩いていたり。TI-58/59なんて誰も知らんだろーなー。 CZ-822CとCZ-652Cは売却。PC-1211はぽなくなり。TI系やPC-1401もぽなくなってる鴨。 MZ/CZはまだ動くんじゃないかな。


[A] ふと思いついて、上方の下校記録(謎)の表記を変えてみたり。 カラー表示可能なブラウザだと一層吉鴨。 しかし我ながら壊れたプレイスタイルだな(汗)。


[A] えー そんなに難しいかなぁ。 自明だと思うんだけど(汗)。あ、256色環境で確認したから ハイカラー以上だと変な色になってたりするのカー? あとで確認するか。

[C] タイムマシンが 使用不能になってからの詰めが感動的だった。 わしがやったのはMZ-700版。 あとキャラグラといえヴぁ、MZ-80K系用のCATCH UP!ちうゲーム(Pioか 何かに載ってたんだったかなぁ)が凄かったでし。

駄文489へ
kiwamoto@st.rim.or.jp
Created: 97/07/30, Updated: 97/11/21